✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

2021-01-01から1年間の記事一覧

最悪な相性なのに何故?

個性心理学をご存知ですか? 動物占いです❗️ これが結構当たっていて、会社の同僚達とはまってしまい、同僚達全員調べてみたら皆んな当たってるって大盛り上がり。 もちろん私も当たっている気がする! 私は「束縛を嫌う黒ヒョウ」です。 そして旦那は「気分…

どさくさに紛れてディスられてる?!

上の子がご飯中に寝てしまったのをチャンスに旦那がまた喧嘩を売ってきた。 「りーちゃん(上の子)が全然おれと会話をしてくれないのは、俺たち夫婦が会話をしないからだ」 ごもっともです。でもそれだけじゃないでしょ! 「そうかもしれないけど、小さい頃に…

授乳中のコロナワクチン2回目

2回目のワクチンを打って来ました。 前日まで打つか打たないか迷いましたのでその内容も参考になればと思います。 4日前の夜中におっぱいが岩のようにカチカチになり、寒気と倦怠感、頭痛に襲われました。 そして38.3℃まであがりました。 これがいわゆる乳腺…

授乳中のコロナワクチン打って来た!

妊娠中に間に合ず出産してからのワクチン接種。 ワクチン接種後に亡くなる人もいる中で、出産後に万が一のことがあったらと考えると怖いが、打たないで感染してからじゃもっと怖いので打つことにしました! と言いながらも、周りで同世代や家族、甥っ子姪っ…

出産入院中の上の子とのコミュニケーション

9/10に無事に出産しました! コロナ禍の為、上の子が会いにくることもできず一週間の入院です。 上の子は8歳(小学2年生) ママっ子で甘えん坊なので一週間も離れるのはママも心配でした。 コミュニケーションツールとしてLINEを使うことにしました 案の定、…

不仲でも2人目がほしい!

1人目を産んでから8年目です。 授かる事が出来ました。同じように悩んでいる方の励みになればと思い書きます。 悩んでいる頃にいくらネットで検索しても相談しても下記のことばかり書いてありました。 一人っ子が可哀想は親のエゴだ!とか 嫌いな相手と夫婦…

見ざる言わざる聞かざるを教訓に!

小学2年生になり、女の子ならではのグループが完成してきた。 母としては自分も通ってきた道だが心配。 つい最近まで仲良かった子達と遊ばなくなり聞いてみると、 「○○ちゃんは遊んでくれなくなった」 「○○ちゃん達は言い方がきつい、すぐ置いていかれる」 …

だからプレゼントはいらないって!

まぢでプレゼント選びが下手な旦那。 下手なのか策略なのか... 前からいらないと伝えているし、私も買っていない。 今回は「ドライヤー」でした。 一見ありだと思いますよね?でも違うんです。 1年ほど前までは私と旦那のドライヤーは別で使っていました。 …

テレビのチャンネル権争うこともできず...

久々にイラッとしましたよ! 旦那がお風呂から出てくる前に子供と2人で見れなかった「ドッキリGP」を見ていました。 CMを飛ばしながら寝る時間前には終わるかな?!っって計算して見始めたのに、旦那が何も言わずにテレビ番組を変えた 子供と2人で思わず顔を…

ほらね、やっぱりそうなるじゃん!

四連休コロナ禍で何処へも出掛けられず、辛い。 そして毎日旦那がいるのはキツい。 とりあえず近場で何処か出かけようと言ってくれた旦那。 近場と言いつつ提案してくるのは県外。 妊婦なんですよ。 もう8ヶ月色々と我慢して気をつけているんですよ。 なぜ県…

「ご飯炊いておこうか?」

以前の言いましたが、土曜日は子供子習い事で1日忙しい。 だから勝手に食べてって言ってるのに待ってるやつ。 そして毎週毎週「ご飯炊いておこうか?」と聞いてくる。 夜9時に帰ってきてご飯だけ炊いてられても困るんですけど...おかず作れよって言われてる…

何食べたいか言ってくれれば作るよ!

要は言わなきゃ作らない。 そしてこっちが頭を下げてお願いすれば、いい気になって準備してくれるやつ。 そして家事をやってやった気になるやつ。 うざすぎて頭を下げられない私。 土曜日に娘の習い事が増えて忙しい。 午前中は病院やら掃除して、午後から娘…

お願い!すぐ終わるから!

幻滅ですよ。 すぐ終わるの知ってるけどさ、努力する気もなく自分の欲求を処理したいだけに使われるあたしって何。 夫婦生活マジでしたくないんだよ!(たまには二人目への期待もあるけど) 休みになるといつのタイミングで誘いに来るか怖くて怖くて子供を夜更…

こういう男とは結婚しない方がよい!

「お昼お弁当買ってくるけど何が良い?」 と聞いてきた旦那。ほぼワンコインでボリュームがあって美味しいらしい。 帰ってくるなり無言でレシートを私のところでなく、隣の娘の席に...私が立った時の風で飛ばされるレシート するとすぐに拾ってまたテーブル…