✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

何食べたいか言ってくれれば作るよ!

要は言わなきゃ作らない。

そしてこっちが頭を下げてお願いすれば、いい気になって準備してくれるやつ。

そして家事をやってやった気になるやつ。

うざすぎて頭を下げられない私。

 

土曜日に娘の習い事が増えて忙しい。

午前中は病院やら掃除して、午後から娘のエレクトーンのレッスンを手伝い、送迎。

終わって1時間後にはバレーボールの習い事へ送迎。

 

出来る主婦ならチャチャっと夕食作るんだろうけど私には無理。

土曜日くらい自分で好きに食べてほしいからやんわりお願いしてみた。

 

「土曜日は忙しいからご飯作る暇ないし、帰ってくるの遅いから好きに食べてて」と、そしたらなんと

「俺は全然大丈夫。」と言われた。

「いや、あたしが無理なんだよ」と伝えると、

「何食べたいか言ってくれれば作るよ」だって...
この状況で言わなきゃ作らないのかよって話。

 

お願いすればしたでうざいし嫌になる。

 

そして今日は「ご飯どうするの?ご飯炊いておこうか?」だってさ。気かねぇでやれないのかよ。

 

白いご飯だけ準備されても結局私がおかず準備するんでしょ!だから好きにしてって言ってるのにいい加減空気読んでくれよ!

 

嫌になる

 

そして8:30に帰ってくると案の定何もしてない。

ご飯は私が炊いてったから先に食べててくれれば楽ちんなのに、待ってたんだってさ。

うざ