✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

アレルギー持ちの親が言う言葉?

「お子様ランチ食べさせとけば大丈夫でしょ」

私の誕生日も兼ねて外食予定でした。

何処に行きたいか聞かれてとりあえず下の子がアレルギーだし、上の子は偏食なので焼肉と伝えてたのですが、ハンバーグ屋に行きたいと言われネットで検索するもアレルギー表示無し。

その店は難しいと伝えると「お子様ランチ食べさせとけば大丈夫でしょ」って言いやがった。

もうちょっと子供の事を考えてくれよ!

そしてじゃぁ何処が良いのか聞かれたので、みんなが食べれるココスで良いと言ったにも関わらず、近所の居酒屋みたいな新鮮なお魚を仕入れている創作料理やに行きたいと言われた...

子供が食べれるのが無いし、ましてアレルギー表示ないからと言ったのに、「行ってみなければ分からない、とりあえず入って聞いたらよい」と強引に連れて行かれた。

 

結局御膳だの刺身だのステーキだのと食べれるのが無かった。

そんなの入る前からネットでメニュー見てるし分かってた事。

もう出れないじゃん!

とりあえず上の子は唐揚げだけ頼む事に。

でも下の子も唐揚げ大好きで、きっと見たら欲しがるから一応アレルギーの事を話すと、凄く良い店で、お姉ちゃんの唐揚げとは別で卵を使わないで作ってくれる事になった。

他は御膳とか刺身とか蕎麦とか食べれるものがない。

なのでシャケおにぎりのスープつきを頼んだ。

子供ら2人で唐揚げ単品ずつ頼んでるし、私が食べたいの頼んだら残りそうなので諦めた。

 

そんな横で旦那はステーキ御膳に生牡蠣を堪能。

そして注文しない私に対してため息。

なんなんだよ自己中が!

焼肉で良かったんだよ、ココスで良かったんだよ!

自分のことばかりじゃなくて子供の事考えてくれよ!