✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの予定。

ついにGWが来てしまう。 旦那と1日中過ごすのは嫌、旦那のご飯を用意するのも嫌。 なので、おばあちゃん家に行く実母にでもついて行こうかな~。 去年は一緒に過ごそうかななんて少し思っていたのに、自分の趣味に出掛けられてしまったし、どうせ今年も行…

トイトレ ~うんち編~その2

パンツでの生活に慣れ、おもらしはしないけどうんちがうまくできなくなり悩んでいましたが、子供の順応性は凄い!!子供というより人かな? 今までは3日に1回夜寝てる間にオムツにしていて、朝気づくパターンだったのが、最近は、お風呂に入ってオムツを履き…

なるほどね~!!

お勉強大好きなりーな。 お風呂にあいうえお表とABC表と数字表を張っていて、ほぼ完ぺきに覚えてきた2歳児(もうすぐ3歳)。 数字表は1~100まで書いてあり、そろそろ十以上の数も覚えたかなと思いクイズを出しました。 ママ『11は何処にあるかな…

ママはメロメロですよ♡

昨日はお風呂も入り、洗濯物を片づけて寝ようとドタバタしていた所、開いたドアの向こうに娘が立っていて、 『あっりーな失敗しちゃったッ、ごめんごめん』とウインクしながら舌を出し頭に手を当てている姿が見え、キュンキュンしちゃった(*^_^*) もしかして…

働くママは悩みが尽きない!

仕事復帰して2年が経ちました。 そして、今年も社員旅行の時期になりました。 この会社に入って5年目ですが、なんだかんだで社員旅行に参加出来ていない(^_^;) 1年目は入社したばかりで不参加 2年目は妊娠が発覚し不参加 3年目育休中で不参加 4年目子…

≪旦那の観察⑥~テレビ依存症~≫

テレビ依存症の旦那。 私がテレビを見ながら何かをしていると、見ていないものとみなしてサラット番組を変えられてしまう。 ある日、頭に来たので『見てるんだけど!!なんでいつも勝手に変えちゃうの?』と言うと『言えよ!!』と言われた…。 言えよの前に『聞け…

子育ては頭がフル回転。

こんなに立派に育ててくれた母親に感謝している。 自分で立派と言うのもなんだけど、道に外れることなく、仕事もあり、子育ても出来る普通の生活が出来ている事に感謝している。 常日頃から訪れる選択肢。 親はいろんなことを考えながら私に沢山の事を教えて…

トイトレ ~うんち編~

夜寝る前にオムツに履き替えるまでは一切おもらしをしなくなった。 おしっこが出る時は必ず自分から「ママおしっこ~」って言ってくれる。 周りの人からは簡単に取れて良かったねって言われた。 周りのみんながどれだけ大変か分からないけど、私も結構大変な…

なんでみんな我慢しろって言うの?

私は旦那が嫌いだ。 結婚して4年が経ち、蓄積された恨み、寂しさ怒りを簡単に忘れることなんて出来ない。 旦那の何が嫌い? ・妊娠中に浮気されたから。 ・娘の命名や学資保険、保育園や育児などに真剣に関わってくれないから。 ・仕事が忙しくて家族をかえ…

楽しいスキンシップ♪

子供が生まれてから心がけているお勉強? それは、お勉強しようねと始めるのではなくクイズなどの遊びで学ぶ事。 いや、お勉強という名の遊び(スキンシップ)。 産まれた時にりーな用に買った毛布は可愛いアニメ風の動物模様の毛布。 始めのうちはワンワン…

2歳児クラスへ進級

今日から2歳児クラス(うさぎ組)へ進級です。 人見知りも激しく、場慣れするのに時間がかかるりーな。 しかも、先生が違うだけでも不安。 保育園につき、今まで通りの入口へ向かうりーな。 うちの保育園は0歳児と1歳児の入り口と2歳児以降の入り口は別…