✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

2023-01-01から1年間の記事一覧

性悪なやつ。

お昼にサーモンいくら丼と鉄火丼を買ってきた旦那。 私は刺身が好きな方ではなく、基本サーモンしか食べない。 それを十分知っている旦那。 「刺身の丼買ってきたけどどっちが食べたいの?」 って言われて、買ってきてとも頼んで無いし、上から目線で買って…

アレルギー持ちの親が言う言葉?

「お子様ランチ食べさせとけば大丈夫でしょ」 私の誕生日も兼ねて外食予定でした。 何処に行きたいか聞かれてとりあえず下の子がアレルギーだし、上の子は偏食なので焼肉と伝えてたのですが、ハンバーグ屋に行きたいと言われネットで検索するもアレルギー表…

熱があってもシャワー浴びせな!

毎回言うんですよ、奴は。 私は入りますよ、熱があっても気合いで治して翌日会社行かなきゃ行けないし。 でも子供は違うでしょ。 汗かいて少しは体調も良くなってなら分かるけどさ、いつも熱が出た初日に言うのよ奴は。 お前帰ってきて子供の様子見てて分ら…

あなたとは完全に不一致です

【何でも食べてみるんだよ!】強い口調で! えっ?えっ?意味がわからない。 食べ過ぎかなぁ〜って思って断ったのに何? それ私の好物だし食べたことないものじゃないの分かってるよね? 言葉のチョイス間違ってない? まじでいちいちイラッとさせられる。 …

仁王立ちで威嚇するしか出来ない旦那。

子供にすぐ片付けてと言う旦那。 そして片付けないでシカトしていると仁王立ちで威嚇している旦那。 子供はふてくされ、怖いと泣き余計に片付かない。 何かあるとすぐ仁王立ちでジーッと見てる。 うざいんですけど。 またやってるよ〜と思い私は旦那を呆れた…

欲を出すと必ずやってくる我慢の試練。

ずっとずーっとラーメン食べたくて我慢してます。上の子はラーメンあまり好きじゃないし、下の子はアレルギーあるからわざわざ家族でも食べに行きません。 上の子の授業参観で仕事を休んだ時は下の子は保育園だしおひとり様ラーメンのチャンス! 食べに行き…