✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

なっち食物負荷試験(牛乳)

(2024年2月7日 2歳5ヶ月)

2022年5月最初のアレルギーが出てから1年9ヶ月

ようやく数値が下がりクラス3からクラス1になった。

ミルク5.28H→0.37H

BラクトGLB1.60H→0.10

ガゼイン4.52H→0.26

 

針の無い注射💉に牛乳を入れて

0.5cc 飲んで20分様子見

体温測って、酸素測って、体全体にアレルギー反応が出てないかのチェック。

1cc飲んで20分様子見

チェック

2cc飲んで20分様子見、チェックの繰り返し

4cc→8cc→15cc→30cc→50cc

最後は1時間様子見。

退屈で持ってきていたタオルとハンカチを丁寧に畳んでは近くにあるカゴに入れる。という遊びを始めた。それも長くは続かず、お家帰ろうって言ってくずっているとお医者さんが来て携帯でアンパンマンをつけてくれた。

病院用の携帯かと思いきや先生の自前の携帯。

息子さんも負荷試験やったことがあるようで。

病院で動画見て良いと思わなくて助かりました。

でも最後の1時間様子見では眠くて眠くて寝てしまいました💤

 

背中に少しかき傷あったけどいつもの感じだし発疹が出てるほどでもない。

 

思ったよりスムーズに飲んでくれて牛乳好きみたい😊

約5時間よく頑張ったね!

 

とりあえず1ヶ月間家で牛乳飲ませて何もなければ解除になる。

二週間くらいは1日50〜100cc

その後は乳が入ってるアンパンマンのいちご牛乳だったり、ミートソースなど食べても問題ないし。

そしていつも欲しがらないのに、お姉ちゃんが食べてるロッテリアハンバーガーみて「なっちも食べたい」と言われた。

いつもならおにぎりとポテトで良かったのに。

万が一の時の薬も持ってるし、食べさせてみた。

様子もいつも通りだしアレルギー反応も出なくて良かった。

初めてのハンバーガーをペロリと食べて「なっち、お姉ちゃん」って言ってた。

可愛い😍

 

徐々に食べれるのが増えて良かったね。

次は卵だね。