✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

夫が寝た後に どハマり中

この番組を見てみんな同じ思いしてたんだなぁ〜って実感。

一人目妊娠中に見たかった😄

隣の芝生はよく見えるにしても、一緒に育児する旦那様達尊敬します。

みんな言いたい事言ってくれて一緒にママ会参加してるみたいで楽しいし、スッキリする。

 

みんなの出産エピソード募集中って見て、色々思い出したのでココでぼやき。

 

出産や育児の初めての経験中に起きた旦那の失態は一生忘れられない(根に持ってる)

私も初めてで色々調べてるのに、俺は分からない。忙しくて調べる時間ない。など協力意識なし。

 

⭐︎出産のぼやき

陣痛が来ても全然進まなくて、昼間の時間は私の母親と旦那の母親が付き添ってくれて、うちわで仰いでくれたり、さすってくれたりすごい助かった。

夜は旦那が来てくれたと思ったらベットの横のソファーでタオルケットかけて寝始めた。

仕事で疲れてるのも分かるよ。

明日仕事なのも分かるよ。

でもこっちも朝からずっと陣痛で疲れてる。

何も食べれず吐くものも無いのに吐いている横で何もしない。自分の話ばかり。

病室来たなら何かしてくれよ。

そして隣でいびきかいて寝られる神経がわからない。

そのまま1人でイライラしながら夜を乗り越えて、母が来た時は泣きそうになった😭

母の有り難さがよくよく分かった。

促進剤やっても進まなくて、破水からの帝王切開

退院後に実家に帰省中も全然子供に会いに来なくて、綺麗好きな人なので、来たと思えば洗濯や掃除しなきゃとか言って1時間くらいで帰っちゃう。

来るって聞いたから少し化粧したのに、眉毛細過ぎじゃない?お腹凹まないね。などなど少しの時間にたくさん暴言を吐いて帰りました。

 

一生忘れない。