✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

2019-01-01から1年間の記事一覧

8年目の結婚記念日

記念日と言っても毎回何かしてる訳でもないし、いろいろありすぎてもう記念日とか誕生日とかどうでも良いって言うのが正直な気持ち。 今日は8回目の結婚記念日! 旦那が帰ってきて小さな花束を渡されても何の事やら気づかない私。 最近会話ないからキッカケ…

某コンビニの対応に疑問

片方のレジに並んでいて、私2番目なのに隣のレジを開けた店員さんは私を案内するわけでもなく、一番後ろにいる私の後ろの人を案内した... まぁ急いで無いし良いんだけどね... そして順番になりレジ前の誘惑で、子供が肉まんが食べたいと言ったので購入しまし…

不倫して子供を捨てたのに子供の行事に堂々と参加するってどういう心境?

元義理の妹(カテゴリー 最強女)はついに不倫をしました。 しかも堂々と。 17時半に仕事が終わり、家に帰ってくるのは19時頃。 空白の1時間半。(のちのち聞いた話によると、子供がいて家でご飯が作れないから彼の家で作っているとか...意味不明。) そして…

ムチャ言うなよジャイアン上司

もぉーもぉー耐えられない!! 月末の最終日。 先月の営業成績が良かったので、食事代として金一封が出ました。 今月中に食事に行って領収証を出してほしかったのですが、この月末まで行くこともなく、豪華弁当を頼んでみんなで食べましょう。という事になった…

社員旅行の言葉にイラっとする!

社員旅行の時期が来ました! 世の共働き夫婦はどうしているのでしょうか? 私は一度も参加出来ていません。 どうしても行きたいか?と聞かれればどうしてもって訳じゃないけど、もし参加するとなれば子供を誰に預けるかなど第一に考えなければいけない。 自…

自分の沸点に気づきました!

なんとか夫婦?家族らしい生活が続いています。 でも、でもちょーうざい。 愚痴が溜まりすぎてます!! 吐き出させてください!! *くだらない出来事ですが、かみ合わない夫婦。 旦那が有休で仕事を休み、法事へ参加し率先して娘のお迎えに行ってくれた。 そして…