✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨&冠水で恐怖を感じた4時間

22日(月)は関東を台風が直撃しているのにも関わらず仕事。 テレビでは外出は控えてくださいと忠告しているのにも関わらず、仕事が休みになるわけがない。 運よく保育園へ送っていったときはまだ小雨だった。 会社に着くと土砂降り。 千葉からどんどん北上…

≪旦那の観察⑦~自分勝手なおせっかい~≫

以前も書いたがテレビ依存症の旦那。 最近はいろいろとあり、今週の土日は家で片づけをしたりして過ごすことにした。 ちょっと休憩と椅子に座り携帯をいじっていると、私が後でゆっくりと見ようと録画していたドラマが始まった。 つけたのは旦那です。 早く…

天から地に落ちた誕生日…。

8/2私の誕生日でした。 記念日は大切にしてきたけど、子供を産んだ事によって誕生日がとても大切な日だと実感するようになった。 日付が変わる前に母から『明日誕生日だね、何かほしいもの考えておいてね』とラインが来た。 母とはお互いの誕生日にほしいも…

トイトレ ~最終段階にきたか?~

もうずっと昼間パンツで過ごしていて、お漏らしすることはない。 ただ夜だけはオムツで過ごしていた。 お風呂から出てオムツに履き替えると安心してウンチをするという流れだ。 しかし、最近オムツは赤ちゃんのだからと夜もパンツを穿くといい始めた。 ちょ…