✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

2022-01-01から1年間の記事一覧

あいつのココが大嫌い。

「家でバーベキューしたいけど、手伝ってくれないじゃん!片付けもやってくれるならやりたいけど。」 私一言もバーベキューやりたいとも、手伝わないとも何も言ってない。言ってないのに出てくるこの言葉。 「洗車してから帰るか、どのくらいかかるかな?あ…

毎年苦痛になる年賀状。

作るのが嫌なわけじゃないんです。 アプリで作れるし、私友達少ないから30枚くらいだし、子供の可愛い写真載せて1枚だけ手元に残して思い出になるし、友達の写真も楽しみだし。 嫌になる原因は旦那。 毎年毎年何故私が作るのが当たり前になっているのか? ア…

母と娘のコロナ感染記録

私と娘二人(9歳/11ヶ月)と私の実家へ帰省。 そして翌日には濃厚接触者に 陽性だった姪っ子はすぐに家に帰ったけど、念の為みんなでマスク生活をしました。 食べる時ももちろん気をつけました。 そして姪っ子とずっと一緒に遊んでいた甥っ子が2日後の夜に急に…

いらない誕生日プレゼント

「初めて手紙を書きました」って何カッコつけてんだよ!その一言いらねから。 「いつもありがとう」ってお前にお礼を言われるようなことはしてない。 今更ご機嫌取りにきてんじゃねーよ。 花束は誰でも喜ぶと思ってんのかよ! 前に花束もらった時に「もう枯…

無言の嫌味

帰ってきてすぐに扇風機とゴミ箱を定位置に戻す旦那。 まだ下の子は起きているのに。 旦那が置く定位置は、ハイハイとつかまり立ちをメインにする場所。 扇風機はサーキュレイターなので赤ちゃんの目線にあり、線を引っ張ったり、噛んだり、指を入れたり危な…

「帰ってきてゴミが散らかってるの嫌なんだけど」

そう思うなら1人で暮らしてください。 子供がいればゴミくらい落ちてる。 おもちゃを片付けたところで、目を離せば寝る前にまたすぐ散らかるんですよ。 帰ってきて早々「おれ、帰ってきてゴミが散らかってるの嫌なんだけど」と捨て台詞。 子供たちと寝る前に…

それを聞いてどうするの?

決まって市販のソースで作ったご飯を出すと「美味しいね」という旦那。 私の味付けは食べれるけど美味しいと言葉に出るほどでは無い。 下手くそな私が悪いんですが 旦那「この野菜炒め作ったの?売ってたの?」 これ聞いてどうしたいんでしょうか? 二択です…

幸運を招く「宝毛」!そういえば...

SmartNewsを見ていたら目についた「宝毛」の記事。 そういえば2〜3年程前に左顎に透明な毛が生えていた。 幸運とは聞いたことあったけど、コロナが流行る前だからマスクもしてなくて恥ずかしくてある程度伸びたら抜いちゃってたわ それでも気がつくといつも1…