✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

それを聞いてどうするの?

決まって市販のソースで作ったご飯を出すと「美味しいね」という旦那。

私の味付けは食べれるけど美味しいと言葉に出るほどでは無い。

下手くそな私が悪いんですが🥲

 

旦那「この野菜炒め作ったの?売ってたの?」

 

これ聞いてどうしたいんでしょうか?

 

二択ですよ!

 

私の味付けだよ!と言って美味しいと言ってくれるのであれば良いけど、市販の味付けと言って美味しいと言われるのは何となくイラっとする。

 

市販のだけどなんで?と聞いてみた。

 

旦那「美味しかったから」

 

おいおいなんかムカつく!

 

余談ですが、平日は旦那の帰りが遅いので一緒に食べません。

自分で温めて食べてくれるのはすごくありがたいのですが、リメイクされちゃうんですよね...
あぁーご飯作りたく無い😭