✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

ほらね、やっぱりそうなるじゃん!

四連休コロナ禍で何処へも出掛けられず、辛い。

そして毎日旦那がいるのはキツい。

 

とりあえず近場で何処か出かけようと言ってくれた旦那。

近場と言いつつ提案してくるのは県外。

妊婦なんですよ。

もう8ヶ月色々と我慢して気をつけているんですよ。

なぜ県外?

断りましたけどさ...

じゃぁ何処行きたいの?って聞かれたから、旦那がパンケーキとかサンドイッチとか軽食を提案してたから前に行ったパンケーキ屋に行く?って提案してみたの。

そしたら「いいよ」って言ったくせに、

やっぱり違うところが良いとさ!

 

そしたらどんどん話が変わって、蕎麦食べてからパンケーキにする?

美味しいパン屋さんもできたからそこに行く?

どうする?

ってもう訳わからない。

で何がいいの?って聞いてくるから、

じゃぁ前に行ったパンケーキが良いってまた言ったら、じゃぁそこにしようって言ってくれたの。

でもね、今度は娘に何食べたい?

「チャーハン?」ってそれ聞いたらチャーハン大好きな娘は頷くでしょ!

で結局旦那はそこの餃子が食べたくなったらしくチャーハン食べてからパンケーキだって...
そんなに食べられないけど...
チャーハン食べてパンケーキ行かないオチになりそう...

毎回思い出すけど、この旦那結局自分の行きたいところなんだよ。

聞くくせに自分が行きたいところに行く。

じゃぁまじで聞くなって話。

だから一緒に出かけたくないんだよね。