✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

優しいって?旦那が?どこが優しいの?

久しぶりに時間があり、1話から最終話まで録画していた『下剋上受験』をDVDに焼こうとすると無い!!

最終話だけ残っていて後は無くなっている。

容量いっぱいに旦那の録画番組(4~5年前のものから現在に至るまでの分)と娘の分が入っていて私のドラマが消えている...。

 以前にも何度か消されたことがあるので、ドラマは一つに絞って旦那に消される前に見ていたが、今シーズンは面白いドラマがたくさんあったし、勉強の出来ない私に娘の教育の為に勉強になるかなぁ~って思って撮っておいたドラマだった。

 

はらわたの煮えかえる思いで隣の部屋にいる旦那に確認。

私『ドラマ消した?』

旦那『消してないけどどれのこと言ってんの?』

私『下剋上

旦那『消してない!DVDに入れた』

私『勝手にやらないでよ!入れたなら言ってよ』

旦那『残量が無かったんだよ!普段話もしないくせにこういう時は話すんだね(クスッ)』

私『前回消されてるから消されたかと思ったの!』

 

ってこの会話ひどいと思いませんか?

私の頭もフル回転出来れば言い返せたけど、今思えばおかしい。

 

4年~5年も前のものが容量いっぱいに入ってて、最近のも自分のものたくさん入ってるのになぜ私のを消す?まぁーDVDに焼いてくれてたけど、言わないし。

 

以前も、途中のドラマが消えていて何も言えず、こんなことでキレたってしょうがないって我慢していたけど忘れたころにDVDの整理をしていたら何も書かれていないDVDの中に消されたと思っていたドラマやら娘アニメやらバラバラに入っていた事があった。

 

結局今回も私が言わなきゃDVDに焼いてくれていても教えてくれなきゃ分からなかったし。

 

あまりにもイライラするからネットで呟いてみたら、

『DVDに焼いてくれてるなんて優しい』って書き込みが...。

 

あたしには到底優しいとは思えない。

本当に優しい人なら何が入ってるか書いて渡してくれて終わりじゃないのか?

 

それに、こういう時だけ話すんだね(クスッ)って、こんなに心を閉ざしている状態で苛立ちで話しかけたけど、一言余計じゃない?

そんなこと言われたらもっと話したくなくなる。

 

いつも思うけどこいつ馬鹿だろ!

 

喋りかけてもしゃべってくれない、おれば頑張って話してるって毎回言うくせに、こういう無神経な一言で話すのが嫌になるんだよ。

 

こんなことで喧嘩なんてバカバカしいって思うけど、こういう事が積もり積もって私たち夫婦の不仲の現状が出来た。

 

こいつの人を馬鹿にした態度、私を見下す態度がマジで気に入らない。