✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

悪い事をしたら自分に返ってくる

『悪い事をしたら自分に返ってくる』って小さいころ母親から教えられた。

 

りーなが生まれてからずっと毎週土曜日はサービス出勤をしている旦那がなぜか4月に入ってから出勤せずに家にいる...。

 

いつも仕事が終わらないから行くと言ってたから、きっと暇なのかもしれない。

 

私も平日、目いっぱい仕事してるから、唯一掃除をしてりーなとダラダラ何も気にせず遊べる土曜日。

なのに家にいられると邪魔。目障り。

居間のど真ん中に布団を引き寝ながらテレビを見ている。

 

そんな旦那のご飯も作りたくないし、見ていたくもないので二週連ちゃんで実家にお泊り。

実家に泊まるときは決まって、夕食を食べお風呂にも入り歯磨きもして寝れる状態で帰る。

 

なので一応主婦だけど土日とご飯の支度をさぼれる。

 

そして決まって、日曜の夜になると私の気持ちはソワソワする。

 

その理由は、旦那が家にいるから帰りたくないって言うのもあるけど、主婦の仕事をサボっているから罪悪感がある。

 

そして昨日の日曜日の夜、駐車場に着きりーなが抱っこと言うので左手にバックと毛布を持ち、右手にもバックを持ちりーなを抱きかかえた。

 

足元はクロックス。

 

駐車場から家までは近いので、肌寒かったのもあり小走り。

 

そして2段しかない階段をヒョイって上った瞬間コケタ。

 

足が上がりきらずに突っかかってしまった。

 

りーなはしりもちをついた状態で、お尻の下には毛布を掛けた私の腕があったので無事。

上から私が乗っかりそうになったけど、そこはとっさに膝で踏ん張りりーなにケガはなかった。

 

私の右ひざは血だらけ、左足は広範囲に擦り傷。

何十年ぶりにケガしたんだろう(-_-;)

でもりーなにケガが無くて本当に良かった。

 

私の罪悪感がもたらしたケガなのかしら...(;_;)