✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

2018-01-01から1年間の記事一覧

幼児の記憶あなどるなかれ!!

5歳になる娘です。 『きょねん、ママとパパはなんでケンカしてたの?』 昨日の夜、突然言われてビックリしました。 私『そうだっけ?今はケンカしてるかな?』 りーな『う~ん。してないかなぁ~。ケンカしてるときおばあさんに話しちゃったんだ!ウフフ』 そう、お…

遅く目覚めた父親心。

長い不仲からようやく家族になれた私達。 夫は娘にも興味が湧いてくるようになり、積極的に娘と接する時間が増えました。 G.Wを機に私も少しは子離れをしなければと思い、不安・寂しさを我慢し挑戦することにしました。 ◇第一関門『パパと娘 一緒にお風呂に…

そう簡単に人を信じちゃダメだよね。

私は人見知りで警戒心強いくせに、一度心を許してしまうとバリアが貼れなくなる。 何度騙され、嫌な思いをしても一度心を許してしまったからつい信用してしまう。 人間関係で一番怖いのは義家族。 【兄の嫁】 兄と結婚したのは小学生の時に仲が良かったお姉…

こんな日が来るとは(^^♪

夫婦の危機が過ぎてから約3ヶ月が経ちました。 あんなに毛嫌いして、旦那の入った風呂には入れないし同じ空気を吸うのも嫌だったのに少しずつ慣れてきました。 未だに狭いキッチンで後ろに立たれたり、一部屋に二人でいる状態には慣れませんが、娘がいると…

大吉のお陰?厄年が抜けたから?夫婦の危機は去りました。

結婚して6年2か月。 不仲になって4年8か月。 大嫌いな旦那。 それは今でも変わらないが、2018.1.14(日)夫婦の危機は去った。 一昨年(2016年9月)の秋 祖母と母と娘と出かけた浅草寺にておみくじを引くと”大吉”でした。 願い事は『娘が幸せに暮らせます…

ウォシュレットの悲劇

先日子供とウォーキングに行ったときの事です。 運動公園の室内に設置してあるトイレに行き、いつものように娘を座らせ用を済ませました。 すると娘が焦った顔でママ、ママと言うので便座から降ろした瞬間私の顔を目掛けてウォシュレットが飛んできました。 …