✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頼むから私の事を一発殴ってくれ。って思う。

数週間前に私に『ホント性格の悪いよね』と言い放った旦那。 もう2年以上旦那との会話を避けている私。 旦那は負けじと話しかけてきます。 旦那『いってきます』 私『いってらっしゃい』聞こえるか聞こえないかのかすかな声です。 旦那『今日は雨だってー』…

ママのお迎えでの出来事。

月曜日、教室でDVDを見ているりーなを見ていると目線に気付いたのか満面の笑みで立ち上がり、他のお友達を避けながら私の元へ走ってきた。 すると、ぴょんと私の前にお友達が現れた。 私はりーなから目を離し、そのお友達の名前を呼び『〇〇ちゃ~ん、こ…

そんな問題児みたいな言い方しなくても...

りーなが泣きながら帰ってきた。 話しを聞くと、今日保育園に持って行った保育園用の歯ブラシと巾着を持って帰ってくるのを忘れたと泣いている。 気に入っている物だからか分からないが、以前も保育園にパジャマとパジャマを入れるリュックを準備したら、1…

イヤイヤ期が増してきた娘。

昨日は久しぶりに1日家で過ごし衣替えをした。 その最中、旦那は娘と遊んでいた。 娘と遊んでいる旦那の声を聞いて憎悪がモクモクと湧いてきた。 そういえば、最近イヤイヤが増してきた娘。 手を焼くほどではない。(たぶんこれからひどくなるのかも) 何を…

録画ドラマ消された(−_−#)

今シーズン選んでみているのは『ヤバい妻』 今シーズンのドラマのあらすじを見て唯一ひとつに絞ったドラマ。 凄く面白くて毎週楽しみにしている番組。 DVDプレイヤーに内蔵されている録画容量って結構あるはず。 録画一覧を見ると消さないと次が録画できない…

りーな 3歳の誕生日

6/5(日)ついに3歳の誕生日がやってきました。 相変わらず毛布チュッチュは止めれないけど、どんどんどんどん成長していく我が子はとても可愛い(*^_^*) 最初に言っておきます! 親ばか発言なので嫌いな方はスルーして下さい!! 3歳になったりーなは、ひら…

有休を消化していこうという風潮はきれいごとだ!!

うちの社長が会議で言った言葉を支店長から聞かされました。 『有休を使う社員と使わない社員への差別化で賞与に反映させる、有休を消化していこうとう風潮はきれいごとだ!!』と言っていたよ。 そんなこと言われても、子供に何かあれば休むのが当たり前です…