✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

「何食べたい?」これを言われて皆さま何を思いますか?

タイトルのことを言われて皆さまは何と思いますか?

何か作ってくれるんだと思いませんか?

 

 

コロナが酷くなければ、毎年恒例の会社の決起集会で本社に一泊二日で行く予定でした。

 

なので娘を見てもらう為に旦那は有休を取っていました。

でも本社へ行くのが中止になり、旦那はただの有休に、

 

そして「今日何食べたい?」と聞かれたんです!

こんな事言われたら作ってくれるんだ!とちょっと嬉しい気分になったけど、言ったところで作れるのかよ!と突っ込みたいし「なんでも良い」と答えてみた。用意してくれるだけで楽だしね、

 

でも以前にも同じやりとりが何度も起きたことを思い出した。

やつは頂点からどん底に落とす天才。

極端すぎる言い方だけど、嬉しい気持ちにさせておいて、おいって突っ込みたくなる事ばかりされるんだった...

結局娘もパパのお迎えは嫌だという事で18:30まで学童にいてもらい、私が迎えに行きました。

本当にただの有休になってしまった旦那。

 

家に帰ると、出てきたご飯は

・一昨日私が作った鍋の残り

・昨日旦那のお母さんがくれたカレー🍛

・買ってきたからあげ

でした。

 

結局作ってねぇじゃん!

 

用意してくれるだけありがたいけどさ、1日何してたのさ。

私に文句言う前に自分もキッチリやれよ!と思ってしまった。