✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

「帰ってきてゴミが散らかってるの嫌なんだけど」

そう思うなら1人で暮らしてください。

 

子供がいればゴミくらい落ちてる。

おもちゃを片付けたところで、目を離せば寝る前にまたすぐ散らかるんですよ。

 

帰ってきて早々「おれ、帰ってきてゴミが散らかってるの嫌なんだけど」と捨て台詞。

 

子供たちと寝る前に片付けてから2階に行きます。

タイミング悪く片付ける前に帰ってこられると最悪。なんでこんなに汚いんだと言わんばかりに、コレはどうするの?捨てるの?片づけるの?と急かされます。

そして自分のテリトリーのリビングのテーブルに置いてあるものは全てダイニングテーブル(私のテリトリー)にポイポイと移動され、リビングのテーブルはきっちりと整理整頓されます。

帰ってきて、自分のもの以外が置いてあるのが気に入らないんです。

 

お願いだから私たちが2階に行くまでに帰ってこないでほしい。

寝る前にイライラさせられて寝付きが悪い。