✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

無言の嫌味

帰ってきてすぐに扇風機とゴミ箱を定位置に戻す旦那。

まだ下の子は起きているのに。

旦那が置く定位置は、ハイハイとつかまり立ちをメインにする場所。

 

扇風機はサーキュレイターなので赤ちゃんの目線にあり、線を引っ張ったり、噛んだり、指を入れたり危ない。

 

ゴミ箱は下の子の豆イスの隣に何故か置くんです。テーブルでつかまり立ちから伝い歩きするのに邪魔。

そしてゴミ箱のゴミを出したり、口に入れたりして危険。

案の定、旦那が定位置に戻してすぐに、ぶつかってゴミが散乱。

 

私は少しでも安全に過ごしたい。

旦那は自分の定位置は守りたい。

 

いつも私たちが2階に移動してからやるのに、今日は急にやり始めた。

帰ってきてすぐ見せつけるように移動させ、テレビの手垢をゴシゴシ拭きだした。

 

この人には赤ちゃんがいる生活は無理だ!

どうか一人で暮らしてください。(願い)