✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

こういう男とは結婚しない方がよい!

「お昼お弁当買ってくるけど何が良い?」

と聞いてきた旦那。ほぼワンコインでボリュームがあって美味しいらしい。

 

帰ってくるなり無言でレシートを私のところでなく、隣の娘の席に...
私が立った時の風で飛ばされるレシート🧾

するとすぐに拾ってまたテーブルへおく旦那。

 

生活費もらってるけどさ、お小遣い制でもないした自分でお弁当食べたくて買いに行ったんだから1500円くらい払ってくれても良くない?

もしくはいくらだったよ!とか言えば良いのに無言でテーブルに置くってなんか気分悪い。

 

私がお財布を出したのをすかさず見ていた旦那が

「2000円くれればお釣り出すよ!」

ってやっぱり気分悪い。

 

お金にきっちりしている男の人は結婚したらちゃんとしているから良いかなって勝手に思ってたけど、きっちりしすぎもうざい。

 

デートでご飯に行って、女の人が大体半分のお金を渡した時に全部受け取るやつ(旦那)は結婚しない方が良いよ!

気を使わせないように「じゃぁ1000円だけもらっとくね」という人の方が絶対に良いと思う!

次は奢ってあげたくなるしね!

 

うちの旦那は二人で5000円だとして私が3000円出したら3000円素直に受け取るやつなんだよ😓

 

昨日もお昼ご飯ラーメン食べに行こうって言って、食べ終わったらそそくさ外に出てタバコ吸ってるし、そんなに生活費から使うならもっとくれよ!って思う。

共働きで本当によかったよ!