✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

毎年苦痛になる年賀状。

作るのが嫌なわけじゃないんです。

アプリで作れるし、私友達少ないから30枚くらいだし、子供の可愛い写真載せて1枚だけ手元に残して思い出になるし、友達の写真も楽しみだし。

 

嫌になる原因は旦那。

毎年毎年何故私が作るのが当たり前になっているのか?

アプリでこんなに簡単に作れるのにやろうとしない。

俺は忙しいし作り方が分からない。ってふざけるな。

仲が悪くなった年からは自分の分だけを作るようになった。旦那は市販のもので済ませていた。

 

数年前に、自分の分だけを作るのは意地悪だよね。と言われてからまた旦那の分まで準備する羽目になった。

 

毎年毎年まだ作らないの?いつできる?

うざいんですけど。

 

今年は仕事復帰もしたし、忙しい。

実は手が回らない訳ではないので下書きで作成は済んでいる。でもでも印刷にかけるにはやつの分まで印刷にかけなければいけない。

意地悪かもしれないけど、口出しして待っているだけのやつのために作りたくない。

 

今年もまた「まだ作らないの?印刷するときは言ってね。俺の分もお願いね」ってまた押し付けてきた。

仲が悪いくせに面倒なことは上手いことやらせようとするところマジで嫌い。

「忙しいから今年は出さないと思う」っと言ったら何も言わなくなったけど、隠れて出したいな。

出してなんらかの理由で戻ってきちゃったらバレるよね。

あぁーやだやだ😖苦痛だ。