✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

欲を出すと必ずやってくる我慢の試練。

ずっとずーっとラーメン食べたくて我慢してます。
上の子はラーメンあまり好きじゃないし、下の子はアレルギーあるからわざわざ家族でも食べに行きません。

上の子の授業参観で仕事を休んだ時は下の子は保育園だしおひとり様ラーメンのチャンス!

食べに行きたいお店があるの♪
そのチャンスが訪れた1回目はルンルン気分でお店に行くとお昼時なのに駐車場はガラガラで定休日でした😨

 

せっかくのチャンスでしたが残念。

また次に機会にと帰りました。

 

そして数ヶ月後またチャンスが。

午後からの授業参観です。

すると前日の午前中に下の子が保育園で泣きすぎて嘔吐。

嘔吐すると24時間預けられません💦

その後家でも変わりなく元気だったので翌日10:30に預けられました。

ちょうど良い時間に一人になれた♪

またルンルン気分で11時にラーメン屋に到着。朝から何も食べれてないから頭の中ではラーメンと餃子も食べちゃおうかな?でも授業参観前だからニンニク臭くなっちゃう?コンビニで口臭の何か買わなきゃ!なんて考えていたらまた駐車場はガラガラ。

11時からではなく11:30からでした😅

先に駐車場内のコンビニで消臭のタブレットなどを買いに行きました。

11:28に駐車場に戻りルンルン気分で待っていると保育園から呼び出しの連絡が...
さっき預けたばかりでまさか呼び出しは無いだろうと思って電話に出ると「痰が絡んでいてご飯を食べると飲み込めなくて吐き戻してしまい全然食べていません。園長と相談してこれでは預かれないので迎えに来て下さい!」と言われてしまった😨

もう目の前にあるラーメンがまたお預け😭

迎えに行き、ご飯が食べれてないとの事だったので食べやすいバナナヨーグルトを作ってあげると凄い勢いで食べてる!

あれ?咳してないし飲み込めてる💦

物足りなさそうなのでご飯と味噌汁出すとバクバク食べてる。

吐き戻しもしないしどういう事?

私のラーメンが😭2度のお預けにつぶやかずにはいられない。

 

万が一泣いて吐かれても困るし、学年委員長なので懇談会仕切らなきゃいけないので急遽旦那の親に預けて授業参観に行きました。

 

いつになったら一人ラーメンに辿り着けるのやら😞