✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

見ざる言わざる聞かざるを教訓に!

小学2年生になり、女の子ならではのグループが完成してきた。

母としては自分も通ってきた道だが心配。

つい最近まで仲良かった子達と遊ばなくなり聞いてみると、

「○○ちゃんは遊んでくれなくなった」

「○○ちゃん達は言い方がきつい、すぐ置いていかれる」

だそう。マイペースなうちの子には合わないのかなぁ〜(>_<)

あんなにみんなで仲良かったのに...

学童での話ですが最近は、幼馴染の子と優しい子と遊んでいるようです。

たくさんいるのに、2人が帰った後は1人寂しくすみっこで本を読んでいます。

1人でいるなら「入れて」って入ったらいいんじゃない?と話しましたが、本読んでる方が良いとの事。
娘にも問題ありですが、心配。

 

幼馴染の子は、うちの子が最近遊ばなくなった子達とも仲が良いようで、そっちのグループにいってしまったらなんて考えてしまう...
見守ることしか出来ませんが、心配。

昔の自分を見ているよう...

 

あまりにも幼馴染の子に依存しているので、幼馴染の子が他の子と仲良くなって一緒に遊ばなくなったらどうするの?お友達はたくさんいた方が良いよ!って言ってみましたが、大きなお世話ですよね。

娘は、「大丈夫。絶対に○○(幼馴染)とはずっと一緒だから」と言われました。

依存しすぎだろ💦

母の心配はつきません。

口出しせず見守らなければ!