✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

不仲でも2人目がほしい!

1人目を産んでから8年目です。

授かる事が出来ました。同じように悩んでいる方の励みになればと思い書きます。

 

悩んでいる頃にいくらネットで検索しても相談しても下記のことばかり書いてありました。

一人っ子が可哀想は親のエゴだ!とか

嫌いな相手と夫婦生活良くできるね!とか

嫌いな相手の子供が欲しいとかおかしい!とか

嫌いな相手の子を授かっても、嫌いな奴の顔に似てるのが生まれてきて可愛がれるのか?とか

色々な意見を見てもやっぱり子供が好きだから何処かで諦めきれずにいました。

 

でも1人目を出産してから5年はレスでした。

だって嫌いだから。そういう雰囲気にならない。

離婚して再婚できれば2人目も可能性があるかな?と夢を抱いていましたが、離婚もできずにずるずると過ごしていました。

 

こんな生活が嫌になった旦那から、意を決して話し合いを始めました。

子供のために離婚はしないという旦那。

嫌いな奴と我慢して仲良くする姿を見せるのが子供の為だとは思わない私。

結局、お互いに嫌いだけど子供のためにと離婚は考えずにいこうという事になりました。

なんだかんだで久し振りに心の内を話しスッキリしました。

そしてお互いに2人目を諦めきれずにいた事が分かり、徐々に距離を詰めていきました。

少々きつかったけど、2人目がもしかしたらという淡い期待で頑張れました。

 

基礎体温をつけて、毎月毎月排卵日近くで頑張りましたが授からず、1年が過ぎ2年が過ぎ私の気持ちもだんだん辛くなってきました。

旦那から「お互いの気持ちが通じてないからできないのかも」と言われた時は2人目を諦めなきゃと思うようにもなりました。

誘われるのも苦になり、なんだかんだ理由をつけて避けていました。

 

旦那のことが嫌いでもやっぱりチャンスがあるなら2人目は欲しい!という気持ちを消すことは出来ません。浮き沈みが続きました。

 

基礎体温をつけるのをやめ、欲しいけどあきらめなきゃ、でもチャンスがあれば!と葛藤する日々でした。

 

数日誘いを断っていましたが、排卵日と思われる日に誘われた時はokしました。

 

ようやく3年目で授かる事が出でました。

 

現在臨月に入り、お腹の中で元気に動いています。

旦那を好きにはなれず未だに仲良しではないけど、すごい不仲な時よりは良い距離感です。

 

娘もお姉ちゃんになれると喜んでいる姿を見ているだけでも幸せ。

あとは明日無事に生まれてくるのを待つだけです。

 

前回が帝王切開だったので今回も帝王切開です!

今日から入院で、ついに明日には出会えます。

 

旦那は嫌いでも、私のお腹から産まれてくる私の子供です、凄く幸せ。