✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

出産入院中の上の子とのコミュニケーション

9/10に無事に出産しました!

コロナ禍の為、上の子が会いにくることもできず一週間の入院です。

上の子は8歳(小学2年生)

ママっ子で甘えん坊なので一週間も離れるのはママも心配でした。

 

コミュニケーションツールとしてLINEを使うことにしました😊

 

案の定、入院初日の夜から「寂しい」とLINEが来ました。

泣きながらも疲れて寝たそうです。

いつもママと2人で寝てるから不安だったんだろうな。

f:id:Daisy-blog:20210914092527j:image

 

2日目

朝からzoomに繋いで学校の朝礼?があるのに、パスワード忘れた😭とLINEきたので、テレビ電話で説明しようと繋いだら瞼が腫れていて、泣きながら電話に出た娘。

ママまでもらい泣きしそうでした💦

そして次は漢字ドリルがない!と...号泣のスタンプが来た。

 

またLINEじゃ伝わらないのでテレビ電話するとめっちゃ泣いてる💦

まだリモートで学校行かないからその宿題はパパが帰ってきて探してもらうか、ママが退院したらやろうね!といって終わりにしました。

飛んで帰ってあげたいけど出来ない。

見つかったらしいが泣いている...
f:id:Daisy-blog:20210914092536j:image

今日の夜も泣いたらしい

ママも娘も試練だ!

 

3日目、4日目は土日だからパパがいたので少しは泣いたけど、なんとか大丈夫だったみたい。

 

5日目

慣れてきたのか、甘えたLINEが来てママはキュン死にしそう

f:id:Daisy-blog:20210914092513j:image

早く帰ってハグしたい💕

 

心配だったけど一安心。

びっくりするくらいラインが来るけど、なんとかこれでコミュニケーションが取れていて自分自身も安心😮‍💨

LINEって凄いな〜

退院まであと3日。今日から母子同室だからあまりLINE出来ないかもしれないけど、もう一安心。

 

て言うか、ここ数日のやり取りでこんなにもやり取りができるなんて、子供の覚える速さにビックリ‼️