✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

授乳中のコロナワクチン打って来た!

妊娠中に間に合ず出産してからのワクチン接種。

ワクチン接種後に亡くなる人もいる中で、出産後に万が一のことがあったらと考えると怖いが、打たないで感染してからじゃもっと怖いので打つことにしました!

と言いながらも、周りで同世代や家族、甥っ子姪っ子もみんな受けている中で打たない選択肢もなく、帝王切開で出産後の20日後に1回目を打って来ました。

 

注射って何回やっても痛いから一瞬怖いけど、全然痛くなくて「もう終わったの?」って思うくらい一瞬だったのにびっくりした。

インフルエンザの時は刺してから薬を入れてる時も少し痛かったような?!

 

副作用が心配でしたが、接種部分の痛み程度でした。がしかし、朝9:00に接種して何とも無かったのに、夜寝てから授乳で起きた時に胸板に違和感が...
子供を抱き上げようとしたら胸板が筋肉痛の痛み。

自分が起き上がる時も結構胸板の筋肉使うらしく痛い。動くたびに「うっ」ってなる...

新生児の授乳も結構辛い。

抱き上げる時も、下ろす時も痛い。

関節痛があるとは聞いてたけど、胸板が痛いなんて💦

2回目の摂取の方が副反応が酷いって聞くからちょっと不安になって来た!

夜中の何度も行う授乳がただでさえ辛いのに、抱き上げられるか不安になってきた。