✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

トイトレ~うんち完了

のんびりと長いことかかりましたがついにH29.4.23(日)をもってトイトレうんち完了しました。

 

はぁ~長かった。

物でつってみたり、ほめちぎってみたり、トイレに座り出ないうんちを永遠と二人でまったり試行錯誤。

 

今月初めはトイレでしてみたり、おむつにしてみたりの繰り返し。

りーなは便秘ぎみなので4日から1週間の間隔。

 

1週間前からヨーグルトにオリゴ糖を入れて毎日食べさせていたけど全然うんちがでなくて23日はお腹が痛いって言い始めた。

この日は弟家族から那須動物王国に行こうと誘われていてとりあえず出ないことには連れていけないと思い、朝トイレに座らせた。

 

本人も出なきゃ行けないと思いコロコロコロと少し出た。

 

無事に那須動物王国へ行くことが出来ました。

と同時に溶連菌にもかかっていました...。

 

 

daisy-blog.hatenablog.com

 

 

りーなって熱があるときって凄くお利口になる。

夜に急にパンツを脱ぎ始め、

りーな『ママ、トイレでうんちしてくるからね』

と言い放ち一人で行ってしまった。

いつもならママもママも~なのに、お熱がある証拠。

 

そして、次の日もたくさん出たようでたまっていた分が出てスッキリしたようです。

 

 

トイレに座りながら

りーな『りーなお姉ちゃんでしょ!ちゃんとうんち出来たからタクト(プリパラのおもちゃ)届いちゃうかも~』

と独り言言いながらニコニコ。

 

そして、昨日もトイレでうんちが出来ました。

 

こんなに連ちゃんに出来るようになったので、最初の23日をトイトレうんち完了日に決定!!

 

そして、私の押し入れにしまってある中古のタクト。

 

プリパラ サイリウム タクト

プリパラ サイリウム タクト

 

 

このタイミングであげてもいいんだけど、まだ夜のオムツ外れてないし、あまりおもちゃを与えすぎて旦那に文句言われそうだし、今回は先送りに。

 

ただ、新しいプリパラが始まってしまいこのタクトは出てこない(^^;

どのタイミングであげようかな~