✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

こどもちゃれんじEnglishからDWEに乗り換えました!

 いつもは行かないショッピングセンターにたまたま出かけ、DWEのイベントをしていました。

 

興味はあるけどお金が高いし話を聞く気はなくて、無料のガラガラを回してレジャーシートが当たりチラシとお試しのDVDをもらって帰りました。

 

そんな経緯は前回の投稿をみて下さい。

 

daisy-blog.hatenablog.com

 

そして、先日DWEのお試しをしました。

 

ショッピングセンターでイベントをしていた時の綺麗なお姉さん(おばさん)でした。

とても感じが良くて、りーなも人見知りせず上機嫌。

 

話を聞くからには買う気もあるので、大嫌いな旦那も一緒に聞いてもらうことにしました。

 

私は下調べやお試しDVDでたくさん勉強したのですが、旦那は前置きの説明に関心している様子。

りーなを放置してだいたい30分くらい説明をされた。

そして、次はいよいよお試し教材。

りーなはお試しDVDで出てきたおもちゃに大興奮。

 

すると旦那の余計ない一言。

旦那『新しいもの好きだからなぁ~』

ってお前がりーなの何を知ってる?

子供はみんな新しいもの好きなんだよ!

父親気どりしてるんじゃねぇ~って心で思いながらもニコニコ頑張りました。

 

そして肝心の値段の前に、旦那は予定があると出かけてしましました。

 

そんな旦那は気にせず、

お試しのDVDで見た内容との連動にりーなとママは感動しまくり。

りーな『あッDVDで見たやつだ!』

と大興奮。

 

子供にやらせたいのもあるけど、ママの方が喉から手が出るほど欲しいと思ってしまった。

 

【基礎づくり】に必要なM(メインプログラム)P(プレイ・アロング)S(シング・アロング)D(ストレート・プレイDVD)T(トークアロング・カード)

これは絶対に必要だと思う!

これだけで約60万円。

 

【コミュニケーション能力の確立】

【語彙や表現力を豊かに】に必要なG(ミッキー・マジックペン・セット)A(ミッキー・マジックペン・アドベンチャーセット)Q(Q&Aカード)L(レッツ・プレイ)

ここまでそろえて約80万円。

 

・G(ミッキーマジックペンセット)

おしゃべりするペンで絵本をタッチして遊びながら語彙を豊かにします。

(基礎の教材と連動していて、必要なものと判断。

だけど基礎が身についてからの追加でもいいのかなぁ~悩み中。)

 

・A(ミッキー・マジックペン・アドベンチャー・セット)

マジックペン対応の多彩なアクティビティで表現力の幅を広げます。

(説明によるとこれは、G(ミッキーマジックペンセット)のお姉さんバージョンとの事なので必要な場合は基礎が身についてからの追加購入でもいいかなと判断。)

 

・Q(Q&Aカード)

ユニークなカードで遊びながら長文の質問にもスムーズに答えられるようになります。

(ママでは聞き取りが難しく、正解できなかった。

そしてびっくりしたのは間違えるとヒントを教えてくれる。

ママ的にはこれが一番欲しい。

でも基礎が大事だし、基礎が出来てからの追加でもいいのかなぁ~悩み中。)

 

・L(レッツ・プレイ)

アメリカのクラスで遊んでいるようなイマージョン・プログラムで応用力を養います。

(これはシールや絵の具などがあり一度使ったら終わりの物もあるようです。

とても楽しそうで、基礎を学ぶ前に好き勝手に遊んで終わってしまいそうなのでこれも必要な場合は追加購入でもいいと判断。)

 

 

始めは【基礎作り】だけの教材だけでいいかな~って思って見積もり約60万円。

ちょっと気になるGとQを組み合わせて約70万円。

全部そろえて約80万円。

 

金額がマヒしてきました(-_-;)

 

50万円なら旦那にもOK出してもらえる自信あるけど、70万円は正直結構きついかも!

でも塾に通わせてあげられる時間もなく、分からない事を教えてあげられる頭もないしこれから先、私みたいに英語で苦労してほしくない。

私の極論だけど、英語とスポーツさえできれば将来的になんとかなると思う。!

私も一緒に基礎から学びたいし、ちゃんと毎日続けることが出来れば今のりーなならきっとできる気がする。

先行投資だ!!

と思い切って契約することにしました。

 

でもそれは私の考えであって、いくら私が貯めてきたお金であっても旦那のお金でもある。

こんな高い買い物はさすがに私の判断だけでは決めちゃダメだよね。

全然会話しない旦那でも大嫌いな旦那でも家庭内別居状態だけどちゃんと相談しなきゃダメだよね。

よし相談しよう!って思ったら営業のとっておきのトーク&プレゼントが来た!

 

今日契約して頂いた方だけの特別なプレゼント

DVDメイト(DVDプレイヤー)です。

 

これがとても魅力的で、旦那がいるとテレビを占領されてしまいDVDが見れないのですごく欲しかったやつ。

 

頭の中は貯金と支払い方法でぐるぐる回っていて、営業さんも急かすことなくゆっくり待ってくれた。

 

とりあえず支払いは何とかなるとして、クーリングオフもあることだし今契約して後で旦那に相談しよう!という事で契約しました。

MTDSGQを契約しました。

 

夕方旦那が返ってきて、契約した事を告げると焦った顔でいくら?と聞かれた。

全部の教材じゃないけど、ほぼ全部で約70万円。

 

旦那の顔は引きつってた。

 

すかさず、

 

私『当日だけの特典もあって、クーリングオフもあるからとりあえず契約しました。

私はこれがいいと思って契約したので、ダメだと言うなら考え直します。どうですか?』

 

旦那『ローン組むの?どこにそんなお金あるの?』

私『りーなのこれからの習い事など教育資金で貯めていたお金はあるので支払いは大丈夫です』

旦那『80万って相当頑張って貯めなきゃたまらない額をそんな簡単に...』

(いやいや頑張って貯めたのは私ですが...)

旦那『りーな楽しかった?ちゃんと英語頑張れる?』

りーな『うん!』

旦那『じゃぁいいんじゃない』

 

 

という事で旦那の了承も得ましたよ!

作戦大成功( *´艸`)

作戦ではないけど、今までりーな事を必死に考えてきた私に対して、任せきりの旦那が口出しできるわけがないと思ってた。

 

ただでさえ0歳の頃からDWEにしてればよかったって後悔しているのに、今やらなかったらまた後悔するって思った。

私が必死に貯めてきたお金だし、旦那からダメという言葉が出るのは数パーセントだと思ってた。

 

なのでちゃんと了承も得たし、後ろめたさは無くなったぜv( ̄Д ̄)v イエイ

貯金は無くなりますがまた貯めればいいし、英語も仕事も育児も家事も頑張るぞ!!

 

 

1つ気がかりなのが義母...。

週に一回はりーなのお迎えに言ってくれて家まで連れてきてくれる。

そんな時に大量の棚の教材をみて何を言われるだろう…。

節約家でいつもいつも貯金しなさい、無駄遣いと言われるのできっと金額を聞かれるだろう…。

いっぱいありすぎて隠しきれないし、気が重たいわ...(´Д`)ハァ~