✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

帝王切開出産後の入院生活③

6/9 あれからずっと流動食を食べていて、ようやく朝食バイキングから普通のご飯がスタート。ただ、ずっとちゃんとした食事をしていなかったので胃が小さくなっていた!

ちょこちょこおっぱいをがげるから乳首が痛い(;_:)

お腹周りもまだまだ痛いけど、ようやく一人で起き上がるのにも慣れてきた。

すると今度は太ももから足の指までのむくみがすごくて足が破裂しそう。

象の足みたい。

娘は寝て起きておっぱい飲んでの繰り返し、本当に見飽きない可愛すぎる(#^.^#)

ベッドから起き上がるのは大変だけど、頑張れる。

本当に本当にママの所に無事に生まれて来てくれてありがとう。って娘を見るたびに思う。

 

今日は義姉と甥っ子姪っ子、友人が来てくれた。

 

6/10 ウェルカムパーティー。

ラウンジに出産したお母さんたちが集まり、みんなでステーキを食べながら談笑しました。

今日は娘のほっぺの傷(出産時についた傷)を見せに日赤へ

看護士二人に付き添われて、パジャマのまま移動。

先生からは『今、縫ったり何か手を加えるほどでもないし、今やらなくても経過を見てからでも遅くない。小学生に上がるころとかでも傷が目立って気になるようであれば見せに来て』と言われた。

 

今日は旦那のお母さんとその姉妹が来てくれた。

あまりにもむくみがひどく、何処か病気なのではないかと心配された。

 

そうそう今日は娘の名前が決定しました。

 

daisy-blog.hatenablog.com

 

 

 

6/11 今日はケーキバイキングの日

本当にこの病院はいろんなイベントをやってくれるから楽しい。

看護士にトコちゃんベルトの付け方を教えてもらった。

院長先生からはおむつケーキのプレゼントとミッキーの立体手作りクッキーをもらった。

友人が子供を連れてきてくれた。

ようやく娘との生活も慣れてきなた^m^

 

6/12 出産直後に診察に来ていた友人が入院した。

6/13 その友人も無事に女の子を出産した。退院する前に会えてよかった。

6/14 ついに退院。12日間の長い病院生活が終わったよ。

出産前からいるから凄く長かった。そういえば毎日2回(途中から1回になったような)のお腹に注射が痛かったなぁ~

旦那と旦那のお母さんが迎えに来てくれ実家へ帰りました。

振り返ってみれば、旦那は本当に全然来てくれなかった。

来ても長くいることはなくすぐに帰ってしまった。

その代り、旦那の母親が毎日のように来てベッドから起き上がれない私の背中を押してくれていた。そして実母が仕事終わりに寄ってくれていた。

 

比べてはいけないと思うが、私の兄弟はいくら仕事が忙しくて奥さんと子供に会いに行くタイプ。そして、周りの部屋にも毎日のようにパパが来て長居している。

うらやましかったなぁ~

うちの旦那様は掃除や洗濯の方が大事なのです。

 

daisy-blog.hatenablog.com

 

 

 

最後に私と孫が実家にお世話になるからと、義母がお米10キロとお金を準備していた。

初めは10万用意すると言われたが、私の母親はそういう事を望まない人だから断った。

 

それでも娘にもらった子と孫がお世話になるのだからと用意してくれた。

なので一緒に住んでいる弟夫婦と実母へ5万渡すことにした。

実家に帰るのも気が引けるよ。