✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

ゴールデンウィーク③ ~ショッピング~

5/2(月)唯一けいこばぁばのお仕事がお休みの日。

母の兄(おじちゃん)がショッピングセンターへ連れて行ってくれた。

 

けいこばぁばは100均で安い安いとお買いもの。

序盤から大荷物になった(^_^;)

 

疲れたころにゲーセンを見つけた。

入口には歩くラスカルが!!

私の目もりーなの目もハートになって飛んで行った。

そして300円使ったが徐々にしか動いてくれなくてやり続けたらぬいぐるみ買えそうなので諦めた。

そして、ホイップルのデコケーキがたくさん回っているシャベルで取るやつをやった。

500円使って結構とれた。

途中、落ちなくて挟まっちゃったやつをお姉さんに確認したら挟まったものはもらえないって言われちゃった…。

一つ600円するからサービスとは言えないらしい。

そんなに高いのか?

でも、取りやすい所に置いてくれた。

 

ぐる~とお店を周り、サンリオショップに入った。

りーなの口から

『キャーちょー可愛い♡』という言葉を頂きました。

まさか2歳児からちょー可愛いの言葉が出るとは思わず、ビックリ。

そして本当に目が♡に見えた。

さすがに大きなぬいぐるみは高いので見てるだけ。

ハグしてタッチしたらりーなも満足したようでバイバイ出来た。

 

そして、おじちゃんが迎えに来た。

車に乗ると疲れたのか爆睡。

 

今日も楽しい1日だったなぁ~。

 

そうそう、りーなは極度の人見知り。

特に男の人は苦手なのに、泊まりに来てまだ3日目で数分しか関わっていないおじちゃんを受け入れている。

何故?

慣れた人の車にしか乗らないりーながおじちゃんの車にはすんなり乗った。

しかも、迎えに来てくれて車で爆睡。

家に着いて下した時に「おじちゃんの車乗りたい。」と言い、おじちゃんが駐車場へ入れようと動かしたら「置いて行かれちゃうよ~乗りたいよ~」と泣き始めた。

人見知りは何処へ行ったのかしら?

何か同じ血が流れているのを感じているのか?

不思議。