✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

あ~夢で良かったぁ~

『子供のクリスマスプレゼントが旦那によってすり替えられ、子供はショックを受け、私は怒り爆発している夢を見た。』

 

子供の目の前で私が準備したはずのプレゼントを探し、見つからず『くそヤロー、ふざけんじゃねぇ』って暴言を吐いている私。

 

目覚めが悪すぎ。

 

こんな夢を見るのには理由がある。

 

頼りにならない旦那には任せられないので、娘が生まれてから毎年のクリスマスプレゼントは私が準備をしている。

 

子供の欲しいものを探り、それを準備するが旦那も別で準備している。

そして、子供が欲しがっているものはママからで旦那が選んだものがサンタさんからだよ~と言って子供が戸惑う始末。

 

前置きは置いておいて、

昨日、不仲のきっかけになった旦那の大好きなデコトラックの話をされた。

旦那『今年も年末のイベントに行きたい。3人で行かない?』

私『行かない』

旦那『実は、うちの両親も誘ってる。こういう過ごし方もあるんだよってね。もちろんトラックだけじゃなくみんなで初詣に佐野厄除けにも行きたいんだ』

 

こういう過ごし方もあるんだよってね。って誰も望んでないし、自分の楽しみを押し付けようとされても困る。

しかも私が断るのを分かっていて、祖父母を使うとかありえない。

興味もないイベントで、河川敷の寒い所に4歳児と老父母を連れてカウントダウンとかおかしいでしょ!

自分勝手にもほどがある。

そんなに行きたいなら一人で行けばいいのに!!

 

この話をした後で寝たから悪夢を見たんだと思う。

でも本当に夢で良かった。

子供の前で暴言とかありえない^^;

 

そして、夢が覚めたらちゃんとプレゼントは置いてあってほっとした。

 

がしかし、旦那からやっぱり子供にプレゼントが準備されてた。

開けてみると、ラプンツェルのハンドクリームとハンドタオルのセット…。

 

子供はラプンツェル好きだけどさ…。それって4歳児にあげるものではないのでは?

 

私にはディズニーランドで買ったゴールドの中高生がつけるようなイアリング。

私穴空いてますけど…