✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

ゴールデンウィーク① ~上野動物園~

7日間のGWも終わりいつもの生活に戻ったので休み中の出来事のまとめ。

 

4/30(土)実母と娘と3人で高速バスに乗りまずは上野動物園へ。

りーなはとってもお利口で、着くまでの約1時間爆睡。そして上野に着くと元気いっぱい歩いてくれた。

上野駅の改札近くにあるでっかいパンダの置物を見てテンションアップ。

大きなスーツケースを預けようとコインロッカーを探してもなくて、駅員さんに聞いてみると凄く丁寧に優しく教えてくれた。

改札前は人ごみで駅員さんは凄く忙しいのに、凄く丁寧な対応でビックリした。

私が今までにあったことある人たちは結構冷たかったから実母と二人で嬉しい気持ちになった。

 

動物園まで歩いていくと近くでフードフェスをやっていた。

実母と私はそういうの大好きだから買わないけど少し寄り道。

その寄り道があだとなり、さっきまで並んでなかったのに入場するのに並び始めてしまった(^_^;)

 

そして、去年はパンダを見るのに長い列に並んでパンダの前に着た時にはお昼寝タイムになっていたから今回は最初からパンダの列に並んだ。

というより、ほとんど並んでいなかったからラッキー♪

とっても可愛かった♡

 

念のためオムツを履かせてきたが、おしっこ~というりーなを連れてトイレへ。

出てきて手を洗う時に、洗面台がビショビショデでりーなの服が汚れるから拭くものをバックから出そうとしたら隣で手を洗っていたおばちゃんが用意されていた台拭きで拭いてくれた。

今日は本当に優しい人にあってばかりで感謝。

 

ぞうやカワウソをみて、りっぱなタカかな?鷲かな?を見たらりーなは怖がっていた。

出だし順調と歩いていたが、りーなの抱っこ~が始まり、地べたに座り駄々をこね始めた。

14キロ近い筋肉ありのずっしりな娘を抱いて歩くのは容易じゃない。

気を紛らわしながら園内を歩く。

みんな食事の時間だから良く見れた。

アザラシはすいすい泳いで私たちの前に来てくれる子もいれば、日向ぼっこしている子もいてちょー可愛い。

シロクマの水に入ってる姿が見たかったけど、ずっと同じところウロウロしてるだけだった。

クマを見に行くと、ちょうど立った姿が見れた。

これって3mくらいあるのかな…ちょーでかい!!

 

抱っこしてもらえなくてご機嫌ナナメのりーなにお昼はかき氷とチキンとポテト。

お腹いっぱいで少し元気になったので次へ。

 

なんだか順調なくらいすいすい来てたけど、迷子になった(^_^;)

 

去年は迷わず行けたのに、キリンたちがいる方にうまく行けずにウロウロ。

なんとかたどり着き、りーなが一番やりたかったうさぎを触らせようと思ったが、長蛇の列…。

諦めて次へ。

凄い人だかりがいるなぁ~と思ってみてみるとそこには大きなカバが!!

カバってこんなに人気なんだ~ってくらい人だかりでビックリ。

そして、キリンも近くで見れた。

シマウマを見ると、りーなが発音よく『ジーブラだ、ジーブラ』と他の動物は日本語なのにシマウマだけ英語になっていてウケた(笑)

 

ペンギン見ながらお土産を買った。

去年はパンダのぬいぐるみを買ったし、今年は何かなぁ~って考えていたらウサギがほしいと言われた。

ライオンの赤ちゃんのぬいぐるみとかキリンとか可愛いのいっぱいあるのにウサギだった。

まぁ~これがあればあと数時間は元気に歩いてくれるので購入。

 

案の定、ウサギをもって元気よく歩いてくれた。

そして、山手線に乗ろうとしたら実母が 上野東京ライン という電車を見つけた。

乗り換えなしで小田原まで行けるらしい。

それに乗り、なんとか座ることも出来てりーなはそこでまた爆睡してくれた。

 

小田原につき、けいこばぁばと待ち合わせをして食事をした。

今回は駅前の居酒屋。

実母とけいこばぁばはお刺身のどんぶりで、私は牛タンとタコのカルパッチョ、りーなはハンバーグとそれぞれ好きなものが食べれて良かった(*^_^*)

 

またけいこばぁばの家までは電車で行き、数日お泊り。

今日は私も凄く疲れたので、夜は初めてりーなより先に寝てしまった(^_^;)

『ママ寝ちゃダメ~』と言われているのは聞こえるが、ウトウトしているうちに朝になっていた。

そして、りーなは私に引っ付いて寝ていた。

久しぶりに夜一度も、りーなの布団を掛けようと起きることは無くぐっすり寝てしまった。