✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

なるほどね~!!

お勉強大好きなりーな。

お風呂にあいうえお表とABC表と数字表を張っていて、ほぼ完ぺきに覚えてきた2歳児(もうすぐ3歳)。

 

数字表は1~100まで書いてあり、そろそろ十以上の数も覚えたかなと思いクイズを出しました。

ママ『11は何処にあるかな?』

りーな『ココ~』と大正解!!

 

ママ『32は何処にあるでしょう?』

りーな『ココとココ~』と32と23を指さしました。

なるほどね。まぁ~理解してる所がすごい!!

 

そして、

ママ『20は何処にある?』

りーな『ココとココ』と指を指したのは2と10の数字です。

確かに間違っていないよ。ママは『にじゅう』って言ったもんね(笑)

 

ママ『じゃあ。50は何処かな?』

りーな『分かるよ~5と10!!』と自信満々に回答。

 

2歳児だもんねこれだけわかればママは凄いと思う。

『天才だよ天才』と褒めちぎる親ばかでした(#^.^#)