✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

≪旦那の観察⑥~テレビ依存症~≫

テレビ依存症の旦那。

私がテレビを見ながら何かをしていると、見ていないものとみなしてサラット番組を変えられてしまう。

ある日、頭に来たので『見てるんだけど!!なんでいつも勝手に変えちゃうの?』と言うと『言えよ!!』と言われた…。

言えよの前に『聞けよ!!』と言い返せばよかった。

 

録画一覧は常にいっぱい。

何年も前の見た番組も残してある。

見たら消せばいいのに、また見るから消さないのだそう。

そして、ドラマやお笑い番組などまとめてDVDに焼いていてそれも大量にある。

 

新しい物を撮る時は自分の録画したものを消せばいいのに、子供の為に撮っておいた教育番組から消されていく…そして、子育てと仕事でドラマとか見る暇がないので毎週毎週頑張って撮っていたのにそれもいつの間にか消されている。

本当に自分勝手にもほどがある。

(最近気づいたが、たまたま録画したDVDの一覧をみている所を発見!!

私が途中まで見ていたドラマがDVDに2話程焼かれていた。

消されたもんだと思っていたけど、言ってくれよ…。

今更途中の2話だけ見る気にもならん。)

 

ドラマを消されたところまでは、そんなことで怒ってもしょうがないと思ったけど、子供番組を消された時はさすがにブチ切れた。

ブチ切れたと言っても冷静にね、『私の撮ったものを消すのは止めてください、お願いします』とラインしてみた。

 

休みの日は常に録画番組が流れていて、見ながら寝ているので起きたらまた巻き戻しての繰り返し。

私は何度も同じ場面を見る羽目になる。

いや、それよりもテレビ見て寝る前に子供と遊んでやれよ!だから懐かないんだよ!!

たまにかまってみれば『ママがいい~』と言われて、ちょっと可哀想だけど自業自得。

 

子供と遊ぶのも、体を動かすよりも『アンパンマン一緒に見るかぁ~』とテレビを見せる。

 

旦那はダイエット番組や美容番組が大好き!!

私に当てつけの様に見せる時もある。

そして、産後に太ったという番組を見ているときに娘に『りーなはこうなっちゃダメだよ』と私に当てつけの様に言っていた。気に入らない(ーー゛)

最近、顔のむくみとりといってマッサージの番組を熱心に見ていて、ニヤニヤしながら一生懸命マッサージをしている…

気持ち悪いと思ってしまった(^_^;)

 

旦那はいつも遠回しに嫌味をする。

嫌味とは分かっていないのかもしれない。

やっぱり長い事この人と一緒にいるのは嫌かも…。