✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

某コンビニの対応に疑問

片方のレジに並んでいて、私2番目なのに隣のレジを開けた店員さんは私を案内するわけでもなく、一番後ろにいる私の後ろの人を案内した...

まぁ急いで無いし良いんだけどね...

 

そして順番になりレジ前の誘惑で、子供が肉まんが食べたいと言ったので購入しました。

待てど待てど肉まんを袋に入れるのに苦戦している店員さん。

大丈夫と言わんばかりの顔でその後ろを何度も何度も行き来する店員さん。

 

レジ前にはなんと全部で3人の新人。

周りを見ても社員はいない。(バックルームにはいるはず)

どうりでこの対応だったのね!

 

家に帰り子供が肉まんを食べようとすると

「ベチャベチャでたべれない」と食い意地はってるのでぐずりだした。

とりあえずベチャベチャをとって食べれるところだけと思ってむしっていると全滅...肉の餡だけ残りました。

 

夕食を作りながら、

今からこの分解してしまった肉まんを持って行くべきか?

いやそんな時間はない!

コンビニへ連絡するべきか?

いやクレーマーになっちゃうの?

と悩んだ挙句、電話した。

 

出たのは社員の女性

私「先程、肉まんを購入して食べようとしたらベチャベチャでした、対応してくれたのは新人さんです。他に見ていた店員さんも新人でした。廃棄にするタイミングを教えてあげてほしい」

と伝えると、

社員「申し訳ありませんでした。それでどうしたら良いですか?」

 

どうしたら良いですか?ってどういう事?

廃棄するタイミングを教えてあげてほしいって伝えてるし、どうしてほしいか客に問うって?

 

それに返答に困っていても、何も言ってこないので、

私「同じ思いをする人がいてほしくないから、廃棄するタイミングを指導してもらえれば良いです」

 

社員「申し訳ありません。近くにお越しの際は返金させてください。いつ来ていただけますか?」

 

お断りしても返金というので、明日にでも行って返金してもらったお金で再度肉まんを購入するつもりです!

130円とはいえ一生懸命働いたお金出し無駄にはしたくないしね。

 

それにしてもどうしたら良いですか?の返答は如何なものかと...