✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

パーフェクトフィットファンデーションを使ってみた。

たまに見るPON!PON!ポシュレ。

結構その気になって買ってしまう番組(笑)

 

今回はパーフェクトフィットファンデーションを購入しました。

f:id:Daisy-blog:20160715110619j:plain

番組を見た後に口コミを探しましたが、まだ出たばかりの商品なのか全然口コミが見当たらないので購入して実際に試してみようと思いました。

◇ポシュレ商品説明

夏のメークはこれで決まり!!
汗や皮脂に強い!化粧崩れしにくい!UV対策は国内最高値のSPF50+ PA++++!
しかも、オールインワンファンデーションだから、これ1つでベースメイクが完成。
肌をキレイに見せるこだわりのパウダーを配合。
また、美容成分も配合されているので、メイクと同時にスキンケアもできてしまうスグレモノ!!

 

番組では、人工でテカテカさせた手にこのファンデを塗るとキレイにフィットして透明感のある肌になりました。

遼河さんが化粧直しにと塗ると、普通ならもともと塗っていたファンデがよれてしまうが全然よれない。(凄い!)

そして、濡らしてタオルで拭いてもタオルにファンデがつかない。(凄い凄い!(0゜▽゜)0)

 

待っていましたこういうファンデーション。

今までにもいろんなファンデーションを試してきましたが、結局朝化粧をしてお昼過ぎにはテカテカになる私の肌。(体質改善が先だとわかっていますが…)

これからたくさん汗をかく季節。タオルで拭いてファンデを塗ってよれての嫌な季節。

プールでぬれても大丈夫なファンデーション。

これさえあれば1日涼しい顔でいられるかしら~(♥ˊ艸ˋ♥)♬

値段も2個セット+リップで4980円+消費税ですが、使ってみる価値はありそう‼

 

詰め替え用ファンデーション(3,800円+税)とUV対策ができるリップ(2,800円+税)もセットにして、 単品合計価格10,800円(+税)のところ、5,820円オフ!

 

◇使った感想

まず到着後すぐに化粧直しに使いました。

パフがフワフワしていて気持ちい。

そして、確かにもともとのファンデーションがよれない‼

テカリもオフ。

テカテカだった肌も透明感のあるきれいな肌に化粧直しができました。

 

しかし、数分後には隠したテカリが浮き出てきました。

そういえば、タオルで拭いてもファンデが落ちないというのはどうだろう?

とりあえずテカリを抑える為に、ティッシュで押さえてみる。

すると、ファンデと油が一緒に取れました。

いつものファンデーションと一緒です。

結局取れてしまいました。

試しに手にファンデを塗り、水で濡らしてティッシュで押さえてみると確かに取れません。

これは私の油の問題かもしれませんね。

私のテカリの問題は水分が足りないからなので、化粧直しの時にスプレーで水分補給をしてからなら十分力を発揮してくれそうです。

 

翌日は、朝から使ってみましたがやはりテカります。

でもこのファンデを使ったからテカらないって言ってる訳じゃなく、出てしまったテカりをキレイに抑えてくれる商品の様なので、このファンデを塗れば1日テカらないって解釈をした私の勘違いだったわけです。

 

勘違いだったけど、今までのファンデと違い、化粧直しの時のよれが無いのが凄くいい。

そして、パフのフワフワと仕上がりの透明感のある肌が凄くいい。

買ってよかった♡

 

🔷あとがき

購入してから約2〜3週間経ちました。

仕上がりが良くて手放せなくなりました。プールでも顔が濡れてタオルで水気を拭いた後にファンデを塗っても綺麗にカバー出来ました^ - ^

高い商品だけあるわ♪

やっぱり買って良かった♡

 

『夏のメークの大敵「日焼け」「汗や皮脂によるメイク崩れ」をカバーしてくれる強い味方!!

汗や皮脂に強い
ファンデーションに撥水処理を施し、汗による化粧崩れを防いでくれます。
また、ファンデーションに多孔質パウダーを配合。
このパウダーが余分な皮脂を吸着し、テカリ&化粧崩れを抑え、キレイをキープ。

紫外線対策もバッチリ!
国内最高水準値のSPF50+ PA++++で日常生活からレジャーレベルの紫外線対策に対応。
化粧直しするたびに、紫外線対策もできちゃいます。

オールインワンファンデーション
これ1つでファンデーション、日焼け止め、メイク下地、コントロールカラー、コンシーラー、フェイスパウダーまで対応。
洗顔後、化粧水などでお肌を整えたら、ベースメイクはこれ1つでOK!

美しい仕上がりに
様々な肌色や肌質に合うよう、赤、緑、青の「3色パウダー」を配合。
ダイヤモンドの「光パウダー」により、自然な透明感とツヤ感を演出。
さらに「毛穴カバーパウダー」で、毛穴などをカバーし、お肌を明るくキレイに見せてくれます。

美容成分も配合
コラーゲン(*1)、ヒアルロン酸、プラセンタ、ハチミツ、アロエ、ビタミンC誘導体(*2)など、 お肌に潤いを与える美容成分を配合。
メイクと同時にスキンケアもできます。
*1:配合目的・ハリ
*2:配合目的:保湿』

 

H29.8.22更新

リピしました!

パーフェクトフィットファンデーションを二つ購入し、もう無くなりそうなので次のファンでを買おうといろいろ迷いましたが、やっぱりこのファンでは二度三度塗り(化粧直し)してもよれないのが好き♡

販売している間はずっとこのファンデーションを使っていきたい。

また二つ買っちゃった(^^♪

 

 

 

R2.6.20 更新 いままでずっと他のファンデに浮気できなくて無くなる度に楽天で購入してました^ - ^ 久しぶりにポシュレで販売してるのを見ました♪私の他にもファンが多いのかもしれないですね! 今回はパーフェクトフィットファンデーション レフィルセット(3個) ¥5,800 +消費税 を即購入しちゃいました╰(*´︶`*)╯♡