✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

私の生活は旦那から逃げることが前提の1日になっている(^_^;)

今の生活。

【平日】

■6時起床

顔を洗い、歯を磨き、化粧。りーなの服や保育園の準備、朝ごはんの準備(パンもしくはおにぎり)、制服に着替える。

■6時40分 旦那出発

おはようと1度声を出すのみ、朝からゴーガーえへんガァーーーと汚い濁音を聞き不愉快。

■6時40分から50分にりーな起床

起床と言っても寝ている状態で着替えさせる。そして泣かないようにおこす。

私の独り言で、起きないとギューしちゃおうかなぁ~とか、ぬいぐるみを使っておはよ~チューとかりーなが寝ながらニヤってするような事を口ずさみながら着替えさせる。

そして、熟睡状態から目は閉じているのにだんだん私の話に反応してニヤニヤして起きる。

たまに失敗して、ウザがられて泣かれるときもある(^_^;)

■7時15分 出発

■7時30分 保育園到着

■7時40分 会社へ出発

■8時40分 会社到着

■17時30分 仕事終了

■18時15分 保育園へお迎え(たまに義母のお迎え)

■18時40分 夕食作り・お風呂の準備

最近は保育園のお迎えも増え、夕食作りが19時頃になる事もあり、手抜き気味。

■19時30分 りーなと二人で夕食

■20時~20時30分 お風呂・洗濯

■21時~21時30分 洗濯干し、歯磨き

■21時30分~ 絵本を1冊読み、就寝

■21時30分以降に旦那帰宅

帰ってきてそうそうカァーオホンゴーだの濁音で眠れない日も。

絶対に絶対に外に響いているし、恥ずかしい。汚いって思っていないのか?

 

りーなとの時間を大切にしながらも旦那が帰ってくる前には布団に入って顔を合わせたくないから必死で準備するけど、顔を合わせずに布団に入れても、りーなにトイレいくって言われて結局顔を合わせなきゃいけなくて、りーなに『早くおしっこして、布団に入ったらトイレは行かない』なんて怖い顔しながらイライラをりーなに当たってしまう。

せっかく夜のトイトレも頑張ろうとしているのにダメなママだ。

それに、旦那が帰ってきそうな時間が近づいてきて、りーながオモチャを片づけなかったり、遊び始まってしまうとどんどん焦りと苛立ちが増してくる。

ここさえスムーズにいけば、朝1度だけ顔をあわせるだけだから平日は好き。

 

【休日】

<土曜日>

旦那と過ごす事に自信がない日は実家へお泊りし、日曜の夜帰宅。

基本土曜日の午前中は仕事に行っている為、のんびりと寝ることが出来る。

のんびりと言っても、洗濯したり布団干したり、やっぱり休みの日もやる事は沢山ある。

そして、旦那が帰ってきそうな時間の前には何処かへお出かけし、りーながお昼寝に入る15時頃には帰宅。

少しでも旦那といる時間を減らす為に出掛ける。

<日曜日>

居間のど真ん中に布団をしいて寝ている旦那を見ていて耐えられる日は家で過ごすが、たいてい耐えられないのでりーなを連れて外出。

そして、お昼寝時間の15時頃には帰宅。

 

これを家庭内別居というのかな?