✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

悪夢の週末が終わった。

今週は何の予定もなく、母から呼ばれることもないので久しぶりにのんびり過ごした。

 

金曜の夜に旦那が『明日仕事言ってくるから』と…。

言われなくてもそんな事分かってますよ!もう3年程あなた毎週毎週同じことを言っていますから。

いちいちウザい。

 

そして、久しぶりの目覚ましなしで寝ているのに旦那が襖を開け小さな声で『行ってきます』と言う。

毎回聞こえないふりしていますが、敏感な私はそれで目が覚めてしまいます。

 

私と娘の空間に踏み入ってくること自体イライラする。

また朝から気分が悪い目覚めになってしまった。

 

今日は夕方まで帰ってこない♪と掃除洗濯して娘と遊びました。

 

そして、天気が良かったので2時前には洗濯を込みなら外で遊んでいると旦那が帰ってきた…。

 

そして、娘と遊び始めたので私は退散することに。

 

あの気持ち悪い顔でニヤニヤしながら娘の頭を撫でている姿を見ると殴りたくなる。

そして餌付け(お菓子)をしている。

娘のパパパパパパパパ呼ぶ声が耳から離れない。

そしてパパね~って話す旦那。

私はお前をパパとは認めん!!

苛立ちが収まらないので机を2、3度殴った。

こぶしが痛い。

 

ご飯の支度をしていると、先にお風呂に入る旦那。

りーなが寝てしまったので先に入られてしまった。

あぁー汚いお風呂に入らなければいけないと思うだけでまたイライラする。

ていうか、どうしたら細かい毛がうじゃうじゃ抜けるんだろう?

また、毛を回収してから入らなければ。

出来れば入れ替えたいけど、以前旦那にバレてウザかったから我慢。

 

夕食中もいつものように遊び食べをするりーな。

一丁前にしかる旦那。

あぁーウザい。

 

お風呂に入ろうとすると案の定、毛がうじゃうじゃ浮いている。

りーなと二人で毛すくいをしてからお風呂に入る。

とりあえず、浸かる前に体洗うけど使った後もサッと洗う。

 

空気が悪いのでさっさとりーなとママの空間へ。

布団を敷いて和室を締め、絵本を読んでスキンシップをして寝る。

 

日曜日も朝から晩まで同じ空間にいると死にそうなのでりーなを連れて出かけることにした。

 

特に行くところもなく…

イオンでブラブラして通り道に見つけた公園へ。

 

お昼頃で人も少なく、りーなとブランコに乗ったりかけっこした。

 

大好きな石を集め始めたので、石で顔を作ってあげた。

するとりーなもママの顔を作ってくれた。

そして、木の枝でお絵かきしたりおままごとをした。

数時間の楽しいひと時。

 

家に着くとりーなはお昼寝タイム。

旦那と顔を合わせたくないので一緒にお昼寝。

 

それでも夕食は作らなければいけないの。

はぁ~。

台所に行く途中、はやり旦那はいつも通りテレビの前に座椅子を置き寝転がりながらビールを飲んでいる。

 

なんでこんな奴の為にご飯を作らなければいけないのか?

イライライライライライラ…。

 

そして、また先にお風呂に入られてしまった…。

 

本当に嫌い。早く死んでくれ!

 

ムカつくのでりーなを起こし先にご飯を食べた。

 

お風呂も入り、歯磨きをしようとしたがりーなは旦那の所から離れず本を読んでいる。

何度も何度も話しかけても耳に入っていない。

旦那と関わっているから余計にイライラする。

 

りーなにママ先に寝るからね!と言って布団に入った。

 

布団では本当に泣きたくなった。

旦那が居なければこんなにりーなに当たる事はない。

歯磨きしないで遊ぶなんていつもの事だけど、遊んでる相手が旦那だと思うとイライラする。

 

私が大嫌いな旦那でもりーなにとっては大好きなパパなんだよね。

私はパパと認めたくなくてもりーなにとってはパパなんだよね。

毎回毎回ココで憤る。

 

はぁ~溜息しか出ないよ。