✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

私はライオンだ!

実家から帰ってくると、病院の領収書が私のテーブルに置いてあった。

私に体調が悪いと教えたいのだと思う。

いらないので旦那へ戻すと、この領収証を取っておいてほしいと…

年間で医療費が多いと税金が戻ってくるからと言っていた。

年間に10万円も病院行かないけど…

すると、俺二日間も寝込んでいたと聞いてないのに言い、テーブルにいかにも見せたいような感じで紙が置かれて仕事に出掛けて行った。

 

見てみると、ストレスによる湿疹の説明が書かれていた。

そして最後にはストレスによる湿疹は体の赤信号と書かれていた。

その説明を受けて余計に悲劇のヒロインになったんだと思う。

あぁ~うざい。

全く心配にならない。

はたから見れば心配にならない私って酷いよね!自分でもそう思う。

けど、いままでやられた仕打ちが忘れられないからあまりにも嫌いになりすぎて一つも心配にならない。

私ってこんなにひどい人だったんだな…

旦那といるとどんどん自分が嫌な人間になっていく。

 

旦那のメンタルは本当に弱い。

ふと、旦那がもし倒れるようなことがあったら私がめんどう見なければいけないのかと思ったら寒気がした。

 

旦那に散々嫌な思いをさせられてきたのに、旦那が倒れればきっと悪者は私になるだろう。

旦那がシカで私がライオンだ。

ライオンが何もしてなくても目の前でシカが倒れればライオンのせいにされる。

はたして仕事のストレスなのか?仮面夫婦生活のストレスなのか?

 

私は倒れることはない。

ストレスの発散が出来るから!!美味しい物を無心で食べて忘れる。

見た目もライオンだ。

散々嫌な思いをさせられた時にストレスで倒れる子ならよかったが、私は逆だ。

ストレスで太り、健康体にしか見えない。

逆に旦那は痩せていく。

 

そして私が悪者になるんだ(;_:)

ライオンだって心はズタズタに傷ついているんだよ。誰にも見せないだけ。