✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

H27.4.27 喧嘩しました。

H27.4.27 昨日ついに喧嘩?話し合いをしました。

子供が生まれてから旦那に対する怒りがどんどん増し、ほぼ会話することなく2年が経とうとしている状況で、ついに旦那が口を開きました。

 

旦那「この家に俺の存在が無い」

私「そりゃ家族で過ごそうとしないからでしょ、Rが生まれてから家族になるかと思いきや独身みたいに、スノボや飲み会、トラックのイベントなんて行っていいか?の確認ではなく、行ってくる!って言うし自由な生活してるからじゃん」

 

旦那「俺の母ちゃんみたいになってほしい訳じゃないけど○○(私)ならもっと出来るのにやらない。」

私「仕事もしてほしい、家事も育児もしてほしい。俺は忙しいから仕事だけ。なのにもっとあたしにやれって?言ってる事おかしいの分からない?」

 

旦那「○○(私)は甘やかされて教わってこなかったから教えてあげている」

私「私の何を知ってるの?、おまえは何様だよ。やり方なんて一つじゃないんだよ。なんでいちいち口出しされて○○(旦那)の言う通りに1~10までやらなきゃいけないの?やり方まで強制しないでほしい」

 

旦那「仕事で役職が上がり今まで以上に忙しくて、仕事が大変だから家族に目を向けられない」

私「それとこれとは別でしょ。優先順位がおかしいんだよ。仕事・趣味・家族になってるでしょ!家族に目が向けられないのに趣味に目はむけられるんだ」

旦那「仕事が忙しいから趣味でストレス発散してる」

(なんだコイツ?趣味もいいけど、家族は? 父親失格)

 

旦那「Rは可愛いけど、○○(私)とは一緒にいたくない」

私「私と一緒にいたくないのは分かったよ、Rは可愛いって?遊んであげたりどこか連れてってあげたりしないくせに可愛い?可愛いって言ってるだけじゃん」

 

旦那「俺疲れたよ、もう一緒にいない方が…○○(私)はこれからどうしたい?」

 

実際に離婚の話を勧めればよかったのかもしれないが、私の中でRちゃんの存在と仕事復帰したばかりで不安で離婚はちょっと待った方がいいかもと頭をよぎってしまった。

しかも旦那はこれからどうしようか…と黙り込み、私から離婚という言葉が出るのを待っているかのよう…

 

私「どうしよう、どうしようって、言いたいこと言うだけ言い合って何の解決策も話してないのにそこを悩んだって何も始まらないでしょ!このままなら離婚ってことだよね?これからも仕事の内容が変わらないなら今まで通り私たち家族に対する接し方も変わらないってことでしょ?」って聞いたらうなずかれた(^_^;)

っていうかうなずくか?(^_^;)

 

 私「普通ね、そこでもう少し時間作れるように頑張るとか言えないなら一緒にいたってまた同じ繰り返しでしょ」って言ったら

 

旦那「時間を作れるようにする」って…私が言ったことを繰り返したって何の意味もないし心にも響かない。

 

私「とりあえず、離婚するならいつだって出来る、お互いに自を出して言いたいこと言ってそれでもうまく行かない時に離婚すればいいんじゃないの?」

 

って事で話し合い(喧嘩)は終了。

 

って言うか、家族が一番の私にとっては『仕事が忙しすぎて家族をかえりみることができず、今後も仕事が忙しければ今までと変わらないと言われ、家族よりもストレス発散に趣味に出掛けると言われた状況でもうこのまま続けていくのは無理でしょ…。こんなに自分の事しか考えていない人だとは思わなかったよ、あきれて何も言えない』