✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

妊娠中の浮気って本当にあるんだ…

旦那が浮気した。

証拠はないから泣き寝入り状態。

 

臨月に入って産休に入ったころです。

掃除をしていると、旦那の携帯が目に入りました。

そういえばちょっと前に新しく変えたんだっけと思い、なんとなく胸騒ぎがしたので中を確認。

 

携帯を見て良い事なんてないのは分かっているけど、妊娠中の浮気ってよくあるじゃない?それに私は旦那を信じきっていたから何もないのを期待していた。

何もなくて、私は愛されてるんだなぁ~なんて実感が欲しくて覗いてしまった。

 

血の気が引くってこういう事なんだ。

さーっと体が冷たくなって、心臓がバクバクして腰が抜けたように座り込んだ。

信じていたから本当にビックリした。

 

でもとっさに最近読んだ記事を思い出し、旦那と相手のメールをすべて写メで取った。

ところどろこ、削除しているのか、電話しているのかで抜けている。

 

私が来週(3/22(土))は友達と遊びに行くねと伝えると、

・旦那→相手 3/15✉ 来週(土)空いてる?

 

私が来週2/10(土)は友達と遊びに行くねと伝えると、

・旦那→相手 2/10✉ 今日は会えないのかー

 

私が11/17(土)は実家に泊まりに行くと伝えると、

・旦那→相手 11/17✉ 今日俺はOKだよ

 

旦那の誕生日の日には

・旦那→相手 11/15(木)✉ コーヒーありがと

 

11/9入籍記念日

・旦那→相手 11/9✉ 昨日話したけど来週(土)空いてる?(11/17日の事)

 

・旦那→相手 7/13✉ 日曜の夜ならOK    相手→旦那 7/15✉上の子が熱だからまた今度にしよう

 

・旦那→相手 11/13✉ 水曜休みめずらしいね。11月から〇〇に住んでる!実家に配達行く時はセブン行くね。

 

・旦那→相手 11/12✉ 木曜よったけど休みだったの?また顔だすね。(バイト先/セブンイレブン)

 

内容を読んだだけじゃ浮気してる証拠に出来るようなものではなかった。

でも、何もしてなくても私からしてみれば浮気!

携帯のアドレス画像にはセブンイレブンの制服にサンタの帽子をかぶった茶髪の女が写っていた。

そう!この人は付き合ってる頃から旦那が私に内緒にしている相手。

薄々は気づいていたけど、気付かないふりしていた。

愛されてるって信じていたから。

以前、旦那が開いたメールがチラッと見えた時、一瞬なのに要点だけがパッと目にはいった。

バレンタイン時期で、『手作りガトーショコラ美味しかった。』って旦那がメールしていた。

その相手だった。

 

仕事から帰ってきた旦那を問い詰めると、旦那「浮気はしていない。

詳しい事は言えないけど、絶対に浮気してない。

誘ったのは確かだけど、お互いに相談に乗ったり、聞いてもらっていた。」

相手は地元の先輩だそう。

私「この状況で詳しい事が言えないっておかしいよね?」

旦那「これは本当に言いたくないんだけど、彼女が好きな人がいて…」

私「子供いるよね?旦那いないの?」

旦那「子供も旦那もいるけど、好きな人がいてその相談に乗ってた」

私「なんで(旦那)が相談に乗る事なの?子供旦那もいて好きな人っておかしくない?それに付き合ってる頃から連絡取り合ってるよね?他の女友達は紹介してくれてるけどその人だけ聞いたことない!」と言うと、

旦那「言ってなかったけど余計な心配かけるから」なんて言い訳。

頭にきて荷物をまとめて実家に帰りました。

 

電話もメールも全てシカトしていると、家の近くで待っているというメールが来ていて、このままでは何も解決しないと思って旦那に会いに行きました。

 

「誤解するようなことをしてしまった事は本当に悪いと思っている。

本当に何もない。

連絡先もアドレスも全部消す。生まれてくる子の為にも、(私)と子供を守りたい」

と言ってくれました。

地元の先輩なのだから連絡先を消そうが完全に断つ事はないのは分かっていたが、これから生まれてくる子にはなんの罪もないのに今すぐ離婚するのはいけないと思って許すことにした。

でも、この出来事が私と旦那にとって歯車がずれ始めた最初の出来事でした。