✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

2016-03-17から1日間の記事一覧

生後4か月

10/5(土) 今日で4か月おめでと~♡ Kばぁばと実母が遊びに来たよ。 Rちゃんをおもちゃのように遊ぶKばぁば。でも凄くキャッキャ喜んでる。 旦那にも抱っこされて寝ることなんてないのに、実母に抱っこされて2回も寝ちゃった。 ミルクもママ以外初めてあ…

ストレスで母乳が出なくなった。

私の母乳は本当に出が良く溢れるほど出ていた。 生後1ヶ月が経ち、アパートに戻ってから助産師の方が来た時も順調だった。 その日、助産師の方からニップルを外していった方がいいと言われた。 産後ずっとニップルに頼っていたから、Rちゃんも怒って飲んで…

《旦那の観察③~気持ちが弱い~》

旦那に限らず男の人って弱い。 微熱でも体調悪いオーラを出しまくる。 そして、毎日のように疲れたー、あっちが痛い、こっちが痛い。 腰を押さえたり、トントンしたりしてあぁぁぁぁーって… 私は分かっているよ。「大丈夫、大変だったね、お疲れ様」の労いの…

生後3か月

9/5(木) 今日で3か月^_^ 身長59.5cm 体重6360g 体重以外はすべて標準だけどちょっと大きいって。 首もすわって、足もむちむちで力も強いし順調だね。 9/6(金)予防接種2回目 ロタ(2回目)、ヒブ(2回目)、肺炎球菌(2回目)、四種混合(1回目) 右…