✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

ムチャ言うなよジャイアン上司

もぉーもぉー耐えられない!!

 

月末の最終日。

先月の営業成績が良かったので、食事代として金一封が出ました。

今月中に食事に行って領収証を出してほしかったのですが、この月末まで行くこともなく、豪華弁当を頼んでみんなで食べましょう。という事になった。

 『なんでも好きなもの頼んでいいよ!』という事で、近くにある高級弁当を頼んでみました。

 

営業さんは昼間は外回りをしているので、昼食は戻ってきた3時から5時頃食べています。

しかし、今回は月末最終日で領収証を締めたいので、お昼のお弁当を注文し、12時に取りに行くことが決まった。

1人4000円の豪華弁当は二日前までに予約しなければならない。

29日に急きょ決めて、支店長にも確認して、横で聞いていたジャイアン上司。

 

なのに、ジャイアン上司はAM11:15の時点で

 

ジャイアン上司『お弁当今取りに行っても誰も温かいの食べれないじゃん、時間夕方に変更してもらって』

私『今からはもう無理だと思います。』

ジャイアン上司『聞いてないのに無理なの?そもそもなんで12時にしたの?』

私『昨日までに使ってもらいたかった経費なので、今日もう締めたいのでお昼にしました』

ジャイアン上司『じゃあ、あなたのだけ先に取りに行って、みんなの分払ってくれば領収証は問題ないでしょ』

私『そうですけど…聞いてみます』

 

聞いた結果、もうすでに出来上がっていていつ取りに来ても良いですよ!という感じでした。

ですよね、普通そうでしょ。

 

持ち帰ってくると早々に食べ始めるジャイアン上司。

ジャイアン上司『何これ、これで4000円。ありえねぇー』

と内容を見て文句。

お弁当の中身は《ブランド牛ステーキ・ポテトサラダ・白身魚フライ・卵焼き・ウインナー・ごはん》でした。

ジャイアン上司『俺だったらこんなの買わないな』

と文句の嵐。

 

そして営業さんが食べ始めると、『うわぁーもたれる。こんな食えない。この値段出すなら鰻が良かったわ~』と文句。

 

そして数時間後、ジャイアン上司が『お昼のあれのせいで、胃がもたれとるわ、こんな持たれることないわ』と文句。

 

確かに脂がもたれる感あったけど、普通に柔らかくて美味しいステーキでした。

そんなにみんなで文句言わなくてもいいのに。