✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

私の料理に一手間加える旦那って

最近仕事が忙しくて、野菜を切って炒めてなんてしてられなかったから今日は子供の好きなハヤシライスを作ることにした!

 

手の込んだ料理じゃないけど、19時に帰ってきて作るには頑張ったかなって自己満。

 

やはりいつもより準備に時間がかかってしまった。

平日に作るもんじゃないね😅

 

ハヤシライスとニラ卵スープとナスの煮浸し!

 

子供は美味しいって勢いよく食べてくれた♡

 

それがさ、うちに旦那は帰ってくるなり料理を見てパスタを茹で始めた。

 

ライスかパスタの違いなんだけどさ、

二日目なら分かるよ、でもさ初日はさ作ってくれたもの食べてくれよ😞って思う私は心が狭いのかな...

今までもさ、カレー作ったらダシとかクミンとかカレーの粉とかニンニクチューブとか入れられたり、

野菜たっぷりスープ作ったのに何故かキャベツ足されてたり、

焼きそば作ったのに野菜炒め作り始めたり

 

嫌がらせか?

って思う私は本当に心が狭い?!

 

でもさ、とりあえず最初はさ味変えないで食べてくれよ!そして味変えるなら翌日から自分の分だけにしてくれよって思う。

そんなに美味しくないのかな?

落ち込むわ...
そしてイラつくわ。