✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

10万円の給付金危うく旦那のものに...

世帯主が手続きをして世帯主の口座に入る制度?やめて欲しい!(色々と方法はあったみたいだけど)

 

コロナになり学校が休業になり学童に毎日お弁当を持って行くようになり、日々の食費もかかっていたので早く給付金が欲しかった!

 

ようやく旦那宛に申請書が届き、手続きをしようかと思ったら、マイナンバーが必要だからとか何とか言って全然申請してくれず、私がやろうとすると休みの日にやるからとか言って拒否。

なのに旦那の両親が言ったらすぐ申請とかうざいわ!

しかもマイナンバー何度もいらないって言ってるのに信じてもらえず最悪。

 

そしてようやく振り込まれたらしい!

まさか自分のものにしないよなぁ〜振り込まれた、いくらかおろしてきてくれるよなって期待していた私がバカだった。

 

旦那「今日給付金振り込まれたよ」

私「20万下ろしてきて」

旦那「なんで?」

私「何でって一人10万の給付金でしょ?私と娘の分」

旦那「え❓何に使うの❓」

私「何って別に使わないけど、(おまえのものになるのも気に入らねぇ、とは言えず...)貯金」

 

期待してたけどやっぱり渡す気なかったんだ...
会社のご主人達はみんなすぐに申請して奥さんに多めにあげたとか、ちょっと高い肉買って食べたとか言ってるの聞いてたからさ、少しは期待したさ、それがこんな喧嘩をもたらすとは...

お金って喧嘩になるよね...

言ったからたぶん下ろしてくると思うけど、世帯主じゃなくて個人的に手続きできるようにして欲しかった😨

 

不仲再発でコロナ不仲😅家建てたばかりだし離婚にはならないけどさ...
疲れる...