✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

結婚してから知った!奴は空気が読めない...

今日は新築祝いに私の兄弟の家族が総出でお祝いに来てくれた!

 

コストコ でたくさんご飯を買ってきてくれてお母さんとお姉さんとピザ焼いたりお皿出したり準備した。

 

そしてうちの兄が苦手な奴はどうしてるのかと見ると、一応話を切り出していた。

それが何とタメ口‼︎

「今日は休みだったの?」って

うちの兄も少し戸惑ってたわ...

そしてみんなでワイワイガヤガヤご飯を食べ始め、奴も遠慮せず食べてる...
このひとっていつも思うけど遠慮を知らない

 

普通お客さんが先であって、子供達が先でしょ!

しかも買ってきてもらってるご飯だし...
恥ずかしい...

私はちょこちょこつまみながら、次は一人一人飲み物を確認していると何と奴は一人でビールを飲んでいた...
昼間っから飲む奴なのはわかるけどさ、うちの兄にも弟にもお母さんにもお姉さんにも勧める事なく一人で飲んでる...
いやいや空気読めよ!

マジで引いたわ

 

とりあえず私がみんなに勧めたけど、みんな泊まる訳じゃないし昼間だしって事で断ってた。

 

ていうかさ、考えろよ!泊まる訳じゃないし子供らたくさん連れてきてるし、飲みたいならお前が飲み始める前にみんなに聞けよって話、

 

みんなが帰った後に、「あれは無いは、誰に勧めるわけでもなくビール飲むってどうなの?」

って言ったら奴は

「だよね、もうどこも出かけないし、午前中に皮膚科行って疲れたから飲んじゃった」だって

馬鹿じゃないのって言いたかったけど引いたわ

 

 

そして話戻るけど、やっと私が座れてご飯食べはじめたら、奴が唐揚げ食べる?って聞いてきた。

珍しく気が効くじゃんって思ったけど、私が作った唐揚げだし、誰か食べてない人に譲ろうかと思ったら、お姉さん(兄の嫁)が私も一つしか食べれてないし、残り二つだから最後食べちゃおう!って差し出してくれた。

そして、お姉さんが奴に一応食べる?って聞いたら食べるって言って取ったの!

おまえいっぱい食べてただろうよ💢

その流れはどうぞ!っていうところでしょ!

お姉さんも少し戸惑ってたし...

そしてみんなが帰った後に

「唐揚げ美味しかったからいっぱい食べちゃった」だって

知ってるよ!遠慮せずバクバク食べて、最後の一つも食べてたし...
フォローになってないから逆に思い出してイライラするわ!

 

だからうちの家族と奴を合わせたくないんだよね...