✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

自己中旦那マジうざい。

ようやく家が完成して新居に住み始めました♪

アパートから近い所に家を建てたので、業者を使わずに、自分たちで荷物の持ち運びをしました。

そして出てくる、旦那とのぶつかりあいの日々です。

 

確かに荷物が多いほうなのは自分でも自覚しています。

でもそういう人っているでしょ?

断捨離するのもよい事だけど、荷物が多い人は悪い、断捨離する人は良い人と決めつける旦那がマジで嫌。

 

大好きな大型トラックを借りてきた旦那はちょーご機嫌。

旦那の夢だった家族をトラックに乗せての買い物...。夢がかなってご満悦のようです...。

無駄にデカいトラックで、ホームセンターの駐車場もちょー迷惑。

このコロナの時期に子供を連れてホームセンターとかありえないでしょ!

欲しいもの伝えてあるんだから一人で行ってこいよって話...。

 

無駄にデカいトラックなので私の段ボールなどを載せよとしたら、ブツブツでかい声で荷物が多すぎだのうるさいので、自分の物は自分の車で運ぶことにしました!

すると、「載せたらいいのに!何ですぐそう機嫌悪くなるかなぁ~」だって、あーうざい。

 

コロナで仕事が急きょ休業になった日に、また一緒に荷物運びするとうるさいので、こっそり自分の荷物を運んだら、うざい事に仕事中に私の車があるのを見つけて家に入ってきた...。

まじこいつ怖いんだけど…。

 

基本土日を使ってGWからずっと荷物の移動をし、ようやく住み始める事が出来ました。

 

そして悪夢の日々が続きます...。

 

あんなに虫が家に入るのは嫌だからと伝えて建ててもらったのに、毎日毎日ダンゴムシやらハサミムシ、見たことのないうねうねした虫を発見。

 

家の外周に薬剤をまいたり、餌を置いておいたら1日で大量の虫の死骸が...。

 

と話はそれましたが、初日にお風呂から出て広いソファーに座って娘の髪と私の髪を乾かしました。そして抜けてしまった髪を拾い集めて捨てました!

するとすかさず旦那は掃除機を抱えて私たちが髪を乾かしていた場所を念入りに掃除を始めました!

嫌味だろ(-_-;)

 

そして翌日、お風呂に入る時に洗面所のカギを締めてお風呂に入りました。

帰ってきた旦那に、鍵は閉めるなと注意されました。

アパートの時にノックもせずに入ってきて、洗面台を使われるのが凄く嫌で我慢していましたが、新しい家には鍵がついていたのですごく嬉しくて締めましたが、ダメだそう。

 

「俺が帰ってきて、手洗えないし、コンタクトも外せない、家族なんだから何も恥ずかしいことないだろう!」と言われた。

 

家族ならすべてを見せなきゃいけないの?

プライバシーは無いの?

家族だろうとお前は他人だよ!血が繋がってる家族だって入ってこられるとソワソワするのに、お前なんてマジ無理だから。

 

家族なんだから何でもOKじゃないでしょ!

子供にまで「パパが手洗えないし、コンタクト外せないから締めちゃダメだよ」とか教えてるし、注意されてからはイヤイヤ締めないようにしたけど、

 

何故?

手なんてキッチンで洗えばよい!コンタクト何て私たちがお風呂から出てきてからでよくない?それを言って却下されたけど、可笑しくない?待てないの?

 

こんなに嫌な気分なのに従わなきゃいけないのかな?と疑問に思い、今は強行で鍵を閉めています。

 

すると私たちがお風呂から出てきた瞬間に

「あー痛い、あぁー痛い」と顔(目)を抑えながら脱衣所とリビングを行ったり来たり。

アピール度がうざい。

 

それでも鍵を閉めているので、毎日帰ってきて鍵が締まっていることに腹を手てている旦那です。