✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

旦那の前でだけ仮面をかけたい!

今の私は正直いっぱいいっぱいで予定が頭に入らない。

・保育園の会長(卒園式に向けて)

・仕事のリーダー(事務ごときでブロックの事務員の面談から評価まで)

・学童について

・入学式に向けての準備

・3/2から仕事の内容が激変

 

子供の役員ってなんで母親がやる決まりなの?(うちだけね)

他の家では子供の行事も旦那さんが出てたりするのになんでうちは私なの?

子供のためならって頑張れるけど、仕事休むの正直きつい。

保育園の会長になってしまった時も「良い経験だよ!頑張れ」って人事の旦那。

 

夕食作っても、多いって言われたり、野菜付け足して作り替えられたり、味変えられてたり普通に食べることが少ない。

私ってそんなにダメなの?そんなに美味しくないのかな?自信無くすわ。

 

掃除も土日しか出来ないけど、子供の病院だったり

習い事でできない日もある。でも隅から隅までじゃないけど掃除機かけて出かけても「掃除したの?ザラザラする」とか「えッこれでやったの」「埃っぽいんだけど」感じ悪いと伝えると「なんですぐイライラするの?俺だったら悪かったな、次はもっと頑張ろうって思うけど、どうせもうやらないとか言うんだろ?なんでそう極端なんだよ」

掃除したって言われても汚すぎて掃除機かけるしかないし、感じ悪いなら汚くてもよいの?

 

俺はもっと仲良くしたいし、話もしたいのになんでそう簡単にシカト出来るの?凄いと思うよ!

〇〇(私)が短気だから〇〇(娘)も短気なんだよ!一緒にいるのが長いから〇〇(私)のせいだ!とまで言われた....

俺が喋れば上から目線だって言われるしすぐ俺を拒否する目つきがまじで怖い。

俺はどうしたら良いの?

 

旦那の言ってることは正論かもしれないけど、嫌いな奴にやられると無理じゃない?

でもさ子供は泣いてるし、私も泣いてるし、こいつ嫌いだし。

どうしたら感情を殺して笑顔で相手できるんだろう?

何回も仲直りしたけど、もう何年も前からうちらは終わってるんだよ!

仲直りしても前提で嫌いなんだよ!

嫌いな奴とうまくやっていってるのに、上のことやられたら無理でしょ!

 

でもさ、何度も話し合ったけど離婚は無理だし家は建てちゃってるし...

世の中の仮面夫婦ってどうやってるんだろう?

 

今本当に余裕がなくて切れやすくなってるのも自分でよく分かる。

 

自分の感情を殺して旦那とうまくやっていかないと、毎回話し合いとか面倒な時間が増える。

正論言われても無理なものは無理だし。

 

どうやったら相手にバレずにニコニコする事が出来るんだろう?

模索しながらやり切るしかない!