✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

8年目の結婚記念日

記念日と言っても毎回何かしてる訳でもないし、いろいろありすぎてもう記念日とか誕生日とかどうでも良いって言うのが正直な気持ち。

 

今日は8回目の結婚記念日!

旦那が帰ってきて小さな花束を渡されても何の事やら気づかない私。

最近会話ないからキッカケを作ろうとしてるのが見え見え。

 

気にかけてくれるうちが花だよね。でもウザい。

 

本当にどうでもよくなってる事にびっくり。

 

そして渡された花束を見ると造花。お洒落なブリザードフラワーとかじゃなくそこら辺に売ってる飾り用の造花。

 

忘れていた事にちょっと申し訳なくも思ったのもつかの間、私の作ったご飯を食べない...

今日のご飯はひき肉とジャガイモのオムレツとワンタンスープ

 

出てきたのは塩ラーメンとレンチンの焼肉ライスバーガー

 

一口も食べずに明日のお弁当のおかずになってるし。

 

なんか気にくわない。

 

うちは共働きなので自分のことは自分でやります!

なのでご飯は準備するけど、温めて食卓に出すのは旦那。お弁当も旦那が自分で用意する。

今までも夕食のおかずを残してお弁当に入れてるのは知ってたけど、作ったものをその日に食べずにお弁当に入れることは何か気に入らなかった。

 

メニュー考えて、帰ってきて短い時間で準備してる私の努力って。

 

今日に限って一つも食べずに全部お弁当に入れてラーメン食べるって...

 

心が狭いのはわかってる、だけどムカツク!

 

そしてケーキも買ってきたからって言われたけど、もう10時、明日も保育園だから寝る時間だし、旦那はご飯食べ始めてるし待ってたら寝かせられなし、勝手に先に食べれないし、イラっとしてるので寝る事にしました。

 

子供のために別れないって決めたけどを、やっぱり好きには戻れない。

 

旦那も私じゃなければもっと幸せになれるのに

私も旦那じゃなければもっと幸せになれるのに

結婚ってただの紙切れだけど簡単に切れない。

 

あと何年こうしていれば良いのか.....考えないでおこう。