✿私の記録~出産から育児や日常、旦那の事✿

いつ何が起こるか分からない世の中。 本音は言えないから日記で発散。 私の心の記録(初めの投稿は過去のノートのまとめ)

社員旅行の言葉にイラっとする!

社員旅行の時期が来ました!

 

世の共働き夫婦はどうしているのでしょうか?

私は一度も参加出来ていません。

どうしても行きたいか?と聞かれればどうしてもって訳じゃないけど、もし参加するとなれば子供を誰に預けるかなど第一に考えなければいけない。

 

自分の両親は仕事してるし孫と同居してるからお願い出来ない。

旦那の両親となると頭を下げて旅行に行かせてほしいなんて言いずらい...

出張ならまだしも社員旅行と言えども旅行。遊びに行くのに預かってなんて言えない...

旦那も言ってはくれない。

 

上司に子供を預けられないと不参加を告げると嫌な顔をされる。

「旅行っていっても遊びじゃない!会社の行事だ」

 

なんで毎年嫌な思いをしなければいけないのか?

そして最後の締めは旦那の言葉。

 

今年は◯◯行くんだ!って

温泉入ってお酒を飲んで...が想像つきます。

 

いいよね、子供のことを気にすることなく何も考えずに普通に参加できる。

 

そして毎年楽しかった土産話...いらねぇから

 

社員旅行はいつ?と聞いてくる癖に協力なし。

 

◯◯だけどまた行けないよね〜という会話になる。

行きたいと言った事があるときは子供どうするのか?みたいな...

何も協力する気がない

 

私だけの子供じゃないんですけど...

お前の子でもあるのに!フルタイムで仕事してほしいっていう癖に協力なしかよ!

 

代休なり有休取らなきゃいけないと言いつつなんちゃない日に取りやがって、こういう時にとってくれよ!

 

まぁー言っても無駄。

私の代わりに子供の事です休むような旦那じゃない。

そんな奴を選んだ私が悪い。

 

期待するからいけないけど、自分だけズルいって思っちゃうよね(;_;)

 

お金かかるからって旅行も連れてってくれない癖に、社員旅行の土産話とかウザいから(;_;)